スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週べの感想
 たまたま週刊ベースボール買ってみたら、小宮山×元ヴェルディ武田の対談がおもしろかった、というか武田がぶっちゃげすぎでした。

・Jリーガーの契約更改について

大きく扱われるのはカズさんぐらいですよ(笑)交渉は球団事務所で提示された契約書の金額にサインするかしないか。若い選手は「ノー」と言えないから言いなりのまま 

 なにこの奴隷契約。確かJリーグって代理人着けられたよね。スポーツ選手って稼げる年数が限られているんだから、少しはチームと交渉した方がいいと思うよ。

・Jリーグの企業名排除について

日本ももっとスポンサー企業名をもっと前面に出さなきゃダメだと思います。地域密着は大事なことだけど、母体にお金がないとなにもできない。サッカー界はパチ屋をスポンサー名として認めたくない傾向があるけど。 

 ごもっとも。経営の安定を考えるならタニマチ着けた方がいいし。企業名着けても地域になじんでいるホークスやファイターズを観ていると企業名を外すことにこだわらなくてもいいと思うけど

 というか、Jリーグに出資したい企業ってパチ屋しかいないってどういうこと?

・どうやったら年俸が上がるかについて

海外に行くしかない!Jリーグが潰れるかもしれないから(笑) 

 つまり、若手が海外に行きたがるのは沈没する船から逃げ出すネズミみたいなものですか。Jリーグってタイタニックだったのか。

 ここまでぶっちゃげていいのかと人ごとながら心配になります。サッカー界から干されなきゃいいけど。これから武田のことをサッカー界のミスター高橋って呼ぶよ。

おまけ

 今週号には森永先生のインタビューもありますが、「マニア向けに12球団仕様のミニカーを作れ」には笑ってしまった。あんたが欲しいだけだろう。NHKでコンビニに置いてあるポップ用の綾波フィギュアをねだったと語ったお方だから、「12球団のユニを着た綾波フィギュアを作れ」ぐらい言ったかもしれない。

 ちなみに森永先生はハマファンらしいよ。こうなったらハマは森永先生にフロント入りしてもらったらどうだろう。少しは経営的にはマシになるかもしれない。強くなるかは知らないけど
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/01/22 22:49] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<週べの感想続き | ホーム | 苦肉の策>>
コメント
アビスパ福岡の選手30人の年俸を足しても、杉内の年俸に届かないらしいですよ(´・ω・)
[2011/01/30 22:52] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 杉内のギャラ3億5千万/アピスパの選手数30=約1,166万

 一人頭一千万越えるなら悪くないような気がする。
[2011/01/31 22:38] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/717-016dbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
