スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010年5大ニュース
 「遅いよ」と言われるのを覚悟で去年の5大ニュースを考えました。

1.日本シリーズ7戦中3戦が全国ネットの中継なし

 日本シリーズってどのカードでも全国ネットでやるものだと思っていたので、ショックでしたし「日本シリーズってキラーコンテンツじゃないんだな」と思い知らされました

 プロ野球もプロレスみたいに地上波じゃなくてCSで見る時代に入ったかもしれない。パリーグだけじゃなくて、セリーグ、日本シリーズのネット中継も考えた方がいいかも

2.悪夢のスィープを喰らってV逸

 Xデーいつかなと思ってた僕は素人でした。Xデーを考えるんじゃなくて、ペナントを掴むまでは勝ったことにならないと気を引き締めるべきでした

 涌井、帆足、一久と万全の布陣を敷いて、三試合全て先制したのに関わらずスィープされるなんて今でも信じられない。ホークスは強かったとしか言いようがありません。一カ月後ホークスファンが同じ気持ちを味わうのは皮肉というかなんというか

3.パリーグに二つのチャンピオンができたこと。

 2010年度のパリーグのチャンピオンって、リーグ優勝のホークス、日本一のマリーンズどっちなの?もういっそのこと統一戦やれよ。リーグ優勝してないけど、日本シリーズに出られるCSは廃止していただきたい。

 プレイオフをやるなら、ペナントレースはプレイオフ出場チームを決める予選、プレイオフはリーグチャンピオンと日本シリーズ出場チームを決める本選という2006年以前の制度に戻してくれ

4.大相撲の野球賭博

 これを聞いたとき、NPBに飛び火するだろうな。そうなったらペナントレース吹っ飛ぶぞと思ってたら杞憂に終わりました。極道との繋がりを断っているNPBのクリーンさはもっと褒められていいと思うよ。台湾なんては野球どころじゃないし。

5.渡辺監督21世紀のゴッドハンド襲名

 二年連続1/6を当てるなんてありえない。監督辞めてもドラフトの日だけ一日監督やってくれないかな。6チーム競合するのはかなりの逸材に違いないので、菊池、大石どっちも育って欲しいけど。将来は往年の渡辺・工藤のようなダブルエース的な関係になってくれたら。

 二人ともローテに入って新人王争いやってくれたら、黙ってても優勝できるな。正月明けなんだからこれぐらい夢見てもいいじゃない。

以上5大ニュースでした。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2011/01/08 23:02] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2010年裏5大ニュース | ホーム | 1.4ドームルポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/714-682f7efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
