スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
国立まとめ
 三が日寝正月でした。今日もメジャー五期集中放送→メジャー劇場版→箱根駅伝と見事に引きこもって終わったし。引きこもりの話書いてもつまらないから、昨日観に行った大学ラグビー準決勝のこと簡単に書きます。

 去年の決勝の再現になった帝京×東海。リーグ戦一位の東海有利かと思ったけど返り討ちにあいました。この試合で一番思ったのは両チームにいるガイジン凄いよってこと。

 だって足速いし、タックル蹴散らしてトライするんだもん。スピード、パワー併せ持つ日本人っていないと思うよ。日本がアジア最強でも世界で相手にされない理由がよくわかる

 終始帝京がリードを奪って東海が追いかける展開になったのが全てかなと。帝京33-22東海

 早明戦はやっぱり違います。前の試合の帝京×東海に比べて会場の空気変わったから。前半終わって早稲田15-10明治といい試合を予想したのが裏切られた。

 明治のケガ人続出もあってか、後半は早稲田のトライラッシュでした。たまたま早稲田側に座っていたので、たくさんトライ見られてよかったけど、明治側に座ってたら悲惨だっただろうな。だって後半明治陣内で試合をした記憶がない

 団体スポーツはベンチ含めての総合力が問われるので、ケガ人が出なかったらというタラレバは言えません。早稲田は強すぎた。それに尽きます。早稲田74-10明治

 決勝は対抗戦優勝の早稲田と対抗戦四位の帝京、もし帝京が優勝すると日本一二回、対抗戦優勝ゼロという珍記録達成。帝京はマリーンズか。そういえば里崎は帝京OB。となるとリーグ戦優勝四回、日本一ゼロの東海はホークスだろうか。

 決勝は帝京の二年連続の下剋上なるかが注目でしょう。僕が行くかどうかは天気次第。寒いの嫌だし。



早明ユニ

 伝統校のユニは貫録あります。

新興校ユニ

 帝京のワシのマークにナチを連想するのは僕だけだろうか。帝京はヨーロッパ遠征できるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

[2011/01/03 21:10] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日の国立つづき | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/711-c007b948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
