[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

 今日は午前中はメジャー一挙放送見て、午後は天皇杯聞きながら「エウスカディ」読了と寝正月でした。引きこもってもつまんないから明日は国立行ってくるよ。

 今年のパリーグは補強に動いたホークス、イーグルス、バファローズと現有戦力の底上げを図ろうとするライオンズ、マリーンズ、オビスポ取っただけだからファイターズも入れていい。とハッキリ分かれました。これが10ヶ月後どう結果が出るのか、見ものです。

 今年のパリーグのキャッチコピーを着けるならステロイド対地道なトレーニングといったところでしょうか。

 去年最も思い知らされたのは「何十ゲーム離しても、何十勝してもチャンピオンフラッグを握るまでは勝負の行方はわからない」ということでした。自戒を込めて書きますが、最後の博多のとき、フラッグを握るまではわからないと油断しなかった人はどれぐらいいるんだろう。スィープされてパニックになったのは油断していたってことだし。

 もちろん優勝しないでいい、CSで勝ち上がればいいんだからなんてヌルい考えはありません 。フラッグ持たないで日本シリーズに出てもなにの意味もないと思っているし、ウン年後「リーグ優勝した○○と日本シリーズに出たライオンズ、どっちが勝者なんです?」と聞かれて納得できる答えを出せる自信がないからね

 今年はアジア制覇まで突っ走ると。これでいこう。

 

  

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2011/01/01 22:31] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<国立まとめ | ホーム | 無謀なミッション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/710-411f25a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
