[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無謀なミッション
 MX名物番組「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で取り上げられた作品が、実際に渋谷で上映されているので観てきました。ハコはアップリング、そうミニシアター系ってやつですよ。鹿児島にいるころはミニシアター系の映画見ることに憧れたものです。

 観てきたのは「ビン・ラディンを探せ!」「スーパーサイズ・ミー」で体を張って人体実験したモーガン・スパーロックが今度はビン・ラディンを探しに行きます。って米軍とCIAが血眼になって探しているビン・ラディンを一民間人が探し出せるわけないだろ!

 スパーロックが実際にイスラムに行って聞き込み調査するんだけど、ブーイングを喰らったのはモスクに近づいたときだけであとは友好的に現地の人と話しているの。「イスラムとアメリカ人が仲良くするのは可能なのに、なんで戦争が起きなきゃいけないんだろう?」と上映中ずっと疑問に思っていました

 スパーロックのイスラム行きの結論として、「楽しく平和に過ごしたいのはアメリカもイスラムも変わらないのに、なんでテロや戦争が起きるんだろう」というものだったし。戦争ってなんで起きるんだろうね

 一番驚いたのは、WWEがイスラムでも人気あること。テレビでWWEを観ながらビン・ラディンの話をしているし、WWEのTシャツを売っている土産物屋のおじさんと「普通はヤオだけど、タイトルマッチはガチなんだ」と熱く語っているし。

 国境、文化、政治を超えたWWEは偉大だ。もしかしたら世界で最も評価されている日本人アスリートはヨシ・タツかもしれない。

おまけ

 26日の「ステロイド合衆国」のゲストに板垣恵介が来たらしい。ジャック・ハンマーの話したんだろうな。生で見たかった。行きたかったなあ。「刃牙と勇次郎はいつ戦うんですか?」と空気読まない質問したかった。

 明日は更新ムリそうなんで、これが年内最終更新になりそうです。みなさん一年お世話さまでした。来年もよろしくです。

テーマ:日本未公開作品 - ジャンル:映画

[2010/12/30 22:20] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 年末年始のすごし方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/709-0823cd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
