スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
年末年始のすごし方
 なんとか年末進行も終わって、人並みに冬休みを過ごしています。忙しくてチケの手配ができなかったので、正月は東京で過ごすことになりました。

 引きこもってテレビ見ていてもつまらないから、いろいろやろうかと。とりあえず明日は映画見たいな。なにを見るかはナイショだ。

 年明けは2日の大学ラグビー準決勝は行きたいな。鹿児島にいたころは毎年見てたし、いつかは生で見たいなと思っていました。カードは東海×帝京、早稲田×明治。

 東海×帝京は今年の決勝の再現ですね。東海がトライ決めたら優勝、帝京がボール奪えば優勝というインジュアリータイムの攻防は見ごたえありました。今思い出してもゾクゾクする。その再戦になるので楽しみです。

 対抗戦の早明戦は休出で見れなかったから、今回の早明戦はみたいな。毎回早明戦でボコボコにされて、「ダブルスコアじゃ伝統の早明戦とは言えないから明治はもっとしっかりして欲しい」なんて清宮から舐められたコメントを掛けられたことを思えば、明治強くなったよ。対抗戦で優勝にリーチ掛けたんだし。

 今回の早明戦もいい試合になるかな。

 悩んでいるのが、1.4東京ドーム。僕が鹿児島にいるころは楽しみにしていたし、いつかは生で見たかったし、毎回六万人集めていたから、「箱根駅伝、大学ラグビーに並ぶ正月の風物詩」と書いた格闘技、プロレス系以外の雑誌すらあったよ

 それが今では三万人集めてよしというところまで落ちているらしい。二年前観に行ったときは思いっきりガッカリしたし。

 でも久しぶりにプロレス見たいしなあ、小島、鈴木、高山、杉浦、RMD出るのは豪華だしと悩んでいます。今年のプロレス大賞で年間ベストバウト取って、1.4ドームに出る飯伏選手は地元の人間だし。

 とにかく楽しく正月過ごせたらと思ってます。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/29 21:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<無謀なミッション | ホーム | 扱いの悪い偉業>>
コメント
大みそかは元ベイスターズの古木の格闘技でしょww
いろんな意味で楽しみw
[2010/12/30 12:21] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 これね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010123101/index.html

 見たいカードが全然ない。去年は石井慧デビューで押せたんだけど、今回は押せるカードがなさそう。

 先日の亀田の世界戦も視聴率は完敗したらしいからTBSは格闘技から撤退した方がいいんじゃないかな。

 ベイスターズから撤退したいのは本音だろうけど(苦笑)
[2010/12/30 22:36] URL | だい #- [ 編集 ]
今年もお疲れ様でした。
だいさん、皆さん、こんにちは。2010年ももう半日を切ってしまいました。来年はついに30代に突入です。オッサンになりましたなー。気分はまだ20代なんですが^^;。その内若手社員と話が通じなくなるのがコワいです。AK砲何それ?なんて言われたりして。。新人の頃に阪神の日本一の頃の記憶ありませんと先輩社員に言ったら驚いていた気持ちが分かるようになって来たかもしんないです。
余談はさておき、今年も色々ありましたね。思い返してみると、我がライオンズは春先好調→交流戦後半から失速→夏場持ち直し抜きつ抜かれつつで首位の座に落ち着いたと思いきや→終盤手前で奈落の底へ真っ逆様という軌跡を残しました。あの時は運にも見放されたのかと思うくらいでした。しかし、ドラフトの神様はライオンズを見捨てておらず、ナベQに大石と言う名の新たな子分を与えてくれました。投打ともバランス良く選手を獲得させて頂き、ぺナントの悔しさを忘れるくらい新戦力には恵まれた結果に終わったのではないかと思います。
ただ、僕自身はリリーフ陣の補強を積極的にやってもらいたかったなと思っています。長田とか結果を出しているとは言え、救援力の低さに痛い目にあっている事には変わりない。巨人や阪神、ソフトバンクみたいに度を超えたのは宜しくない、だけど育て上げるだけだと限界もあるため最低限の弱点改善は必要なのかなと思われます。ま、年明け球団側がどう動くかは気になりますけど。
それでは、来年もまたライオンズの選手に期待したいと思います。今シーズンの悔しさをバネにタカを始めとする敵をぶったたいて今度こそ頂点に立ちあがってもらいたいですね。
だいさんも1年間応援にブログ更新にお疲れ様でした。来年もヒマがあればこちらのブログにお邪魔させて頂こうかと思っておりますので、よろしくお願いします。
[2010/12/31 14:57] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #auyQKGwQ [ 編集 ]
> メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

 ブルペンの補強は予想していましたが、動きませんでしたね。一年通じて戦力になれる左リリーフはどうするんだろう。

 グラマン、星野の復活、武隈のブレイクを信じるのみです。あと今年もよろしくです。
[2011/01/01 22:03] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/708-3eececaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
