スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
扱いの悪い偉業
 今日の亀田長男(以下亀田)の試合は史上初の三階級制覇、事実上の四階級制覇が掛かった日本スポーツ史に残るものだと思うけど、なんでこんなに注目度ないの。

 だってキャンバスには来年夏の世界陸上しかないし、ラウンド間のCMもあったりなかったり。見た感じお客さんもあんまり入ってなさそうだったし。こうなったらキャンバスにはベイスターズの選手名でも書いて、会場も後楽園ホールでよかったんじゃないかな。まあ僕がハマの選手だったら頭下げて書いてもらうのやめてもらうけど。

 視聴率的にもM-1とフィギュアに負けただろうし、「坂の上の雲」にも負けたかもしれない。「坂の上の雲」見てた僕は時間を有効に使ったといっていいんだろうか。

 明日のスポーツ新聞の一面も有馬かフィギュアなんだろうし。

 見たことない外国人ボクサーでも、○階級制覇とか聞くと凄いなと思うことを考えたら、今ごろ世界中で亀田の名前売れてるだろうな。明日にでも白紙の小切手持って大物プロモーターが来るんだよ。

 亀田が長谷川に勝ったモンティエルとやったら凄いけど、やりたいというのは口だけで実際に戦うのは世界10何位というショボイオチになるのは賭けてもいい。

 とにかく、ここまで扱いの悪い偉業は初めてです。


 
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

[2010/12/26 22:00] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<年末年始のすごし方 | ホーム | メリークリスマス>>
コメント
仕方ないかな・・・
イメージの問題というのもあるだろうしね。

僕自身、先日の長谷川の試合はテレビでしっかり見たけど、昨日は有馬記念あったし特に興味はなかったな。

ボクシングの扱いが悪いのではなく、亀田の扱いが悪いというのは間違いないだろうね。
[2010/12/27 19:01] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 おっしゃるとおりで。もし亀田以外のボクサーだったら、大騒ぎになっていると思います。

 やっぱり視聴率でもフィギュアとM-1に負けたそうです。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101227053.html

 亀田の次の試合は昼間に後楽園ホールでやればいいんじゃないかな。
[2010/12/27 22:33] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/707-6e46e5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
