[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グローブ持って集合!
 ファン感というと、選手とファンがゲームなどをやって触れ合うというものだと思いますが、今季のライオンズのファン感はせいぜい選手のトークショーをやるぐらいでファンと選手がキャッチボール、ノック、ピッチングなどをやる野球一筋って印象があります。

 シーズン中のライオンズは野球は観るだけじゃもったいないをコンセプトにして、グラウンド全試合開放してキャッチボール、ベースランニング、ノックなどをやってきました。

 シーズン中といい、ファン感といいライオンズには全くブレがありません。試合後はシャワーを浴びて飲みに行くだけというのは昭和の話で、今は筋トレやったりバッティング、ピッチング、リードの反省やったり、明日当たるチーム、投手の予習とやること目一杯と聞きます。小笠原なんて球場に一番早く来て一番遅く帰るらしいし。

 つまり、シーズン中のイベントには選手はつき合う余裕なんてないと。そりゃそうだよね。イベント重視して成績落ちても誰も責任取らないし。「成績が落ちたのはイベントにつき合ったからだ、そこをギャラに反映してくれ」なんてフロントに主張しても速攻で却下されるだろうし。

 その分明日はファンの相手ができると選手自身も楽しみにしている面もあると思います。明日はグローブ持っていきたいな。キャッチボールやりたいし、ノック受けたいし、ピッチングもやりたいし。

 でも一番楽しみなのは渡辺監督強運ブースなんだよね。二年連続1/6を当てるのは偉業としかいいようがないし、ドラフトで使用した抽選箱、交渉権確定の当たりクジなんてめったに見れるシロモノじゃないし。明日のファン感は楽しみいっぱいです。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/11/22 20:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遺恨マッチ@ホークス | ホーム | FA市場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/697-c572de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
