スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野球納め@神宮球場
 神宮大会行って来ました。月曜の8時半試合開始という誰も来なそうな時間設定に関わらず、結構人多かったのに驚きました。関東の高校野球ファンにとって、全国のチームが観られるのは神宮大会だけだからマニアは凄く楽しみにしているんだろうな。
 
野田

 週刊ベースボールの来年のドラフト候補に挙がっていたので、楽しみにしていた野田。130km/hも出ないし、四死球9とコントロールが悪く、なんでドラフト候補に挙がっているのかわからないとしかいいようがありません

 寒い早朝に投げたから手先の感覚が狂って、いつものように投げれなかったのかな?だいたい素人が一試合観てわかるのは、松坂みたいなリアルで10年に一人の逸材ぐらいだろうし。野田はセンバツでは、もっといいところ見せてくれると期待してます。

鹿実勝ち

 一番目を引いたのは鹿実の一番平山。二盗塁したうちの一つは、2死ランナー一塁、シングルで帰りたいから走ってくるのがミエミエの場面。こういうミエミエの場面で盗塁を決められるのは凄いでしょ。

 片岡、いや学校の先輩本多二世といったところかと。

一番ピッチャー

 せっかくだから第二試合も、浦学×東北の名門対決だしと思って二試合目も観ました。一番ピッチャーという前衛的なオーダーには驚いた。こんなのマンガでしか観たことない

佐藤
 
 当の本人一番ピッチャー佐藤君。130km/h以上出してたし、コントロールもよく、90km/h台のスローカーブもあるのでかなり打ちづらそう。まだ一年だから、あと10km/hは増やせるだろうな。

 打つ方でも三安打だったし、一番バッター任されているから足も速いんだろう。投手、野手どっちもイケます。再来年のドラフトには挙がってくる選手だと思います。とりあえずセンバツでどんなプレーするか楽しみだな。


 考えてみればこれで今年の野球も終わりか。いい野球納めが出来ました。また来年。来年は夏の予選に行きたいな。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2010/11/15 20:36] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<FA市場 | ホーム | 菊池雄星の一年目を総括する>>
コメント
第2の地元勢も頑張れ!!!
浦和学院は15年前以来の関東大会制覇。
ちなみにその15年前は石井義人の代です。

うちの会社の先輩(1コ上)にも浦学野球部
出身の人がいるので浦学も応援しますよ♪
[2010/11/16 08:58] URL | ガンバ^-^レオ丸 #R5BR5zMg [ 編集 ]
> ガンバ^-^レオ丸さん

 鹿実は勝ったんですが、残念ながら浦学負けましたね。明日は日大三に勝って初めての県勢神宮大会優勝を期待します。

 明日は早稲田も出るから盛り上がるだろうな。
[2010/11/16 21:57] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/695-26e88a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
