スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
違和感二つ
 日本シリーズ土日盛り上がりましたねえ。史上最も地味な日本シリーズと嫌み言ってゴメン。ドラの6戦の9裏以降の拙攻と、7戦6表にネルソン、浅尾、高橋聡ではなく河原投入したのが運の尽きだったかと。どっちも勝てるゲームだったのにね。

 ルール上しかたがないとはいえ、ベルトを持っていないマリーンズが日本一になったのは違和感を感じます。今年のパリーグの勝者はどこだったんだろう。まさか長期ではホークス、短期ではマリーンズなんてこどもだましというか一休さんのとんち話みたいなことは言わないよね。チャンピオンは一人しかいちゃいけないと思うよ。

 細川がFA権使って他チームに行くとか。自由枠で入った細川が自分の意思で他チームに移籍することに違和感を感じます。元々FA権とはプロに入るときは選べないから、プロに入ってから選ばせろって主旨でしょ?自由枠で入った選手はFA権なしでいいと思うけど。

 FA宣言後はライオンズは交渉しないみたいだけど、これは今までサンザン交渉したからあとは好きにしてくれ。FAは選手の権利だからどうこう言えないし。ってことだろうね。FA宣言後は他チームとの札束の積み合いになるから、査定見直して今季の成績分以上のギャラ積めるほど裕福なチームじゃないし。

 城島以降捕手難のホークスか、万年捕手難のハマ、谷繁の後継者が欲しいドラ、あと手挙げそうなチームあったっけ?おそらくこの三択かと。どうせ行くなら、三年連続90敗と創設時イーグルスより弱く、来年以降も身売り話が着いて回るといいとこないハマを選ぶぐらいの男気がみたいもんだ
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/11/08 22:22] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<来季日程 | ホーム | クリスマスプレゼント>>
コメント
だいさん、皆さん、こんばんは。日シリあまりに熱い闘いだったんで昨日見てしまいました。いかんせん5回戦目までは一方的なアホ試合が目立ってただけに緊張感ある試合も良いかな思って。あの粘り強さは我がライオンズも見習って欲しい程でした。
底力もあるし、あのチームにクライマックスで勝てなかったとしても仕方なかったのかなと納得もしてます。(タカより下なのは未だ納得行きませんが^^;)
オカダという選手のタイムリーは圧巻でした。得点した時にロッテ応援席にヘンなヤツがいました。マッハパンチ級のハイタッチの後、天に向かってウォーっと奇声を発するのが。しかもTVのスピーカーからちゃんと聞こえるし。。一言アタマ、ダイジョウブかーって言いたくなる・・まるで未知の生物が新たに地球にでも降り立ったのかと思うくらいでした。ありゃー、一種のキチガイてヤツですわ。いやー人間てその気になりゃあそこまで壊れる事が出来るんだと感じさせられました(笑)。とりあえず来年はそのカモメ軍団を倒さなきゃ。いつまでもカモられてるワケにはいきませんからねー。
細川のネタ見ました。僕は彼には雄星や大石をリードして育てて欲しいなと思ってたのに残念です。正直FAで出る言うんなら始めっから何でライオンズ選んだんだ?と僕も思いますが、まぁ、選ぶ権利と言うのもあるし、プロでプレイしているウチに別の環境でもやってみたいって言うのもあるだろうから批判はしません。本人にはその分新天地で力を発揮して頂きたい。ただ、ソフトバンクには行かないでもらいたい。同一リーグでおまけにキャッチャーと来りぁ戦いづらいなんてあったもんじゃないです。やはりメジャーはダメなんですかねー。彼がどこまでやれるかについても見てみたいですし。強いチームでレギュラーとして出るのは難しいでしょうから、弱いチームを救う活躍を期待したい。最近イチローと福留を除いて日本人野手の活躍があまり見られないのでチャンスだと思って名前を売って頂きたいのですがねー。国内であればベイとカープ、中日、ヤクルト辺りであれば許します。
[2010/11/08 23:03] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #auyQKGwQ [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

 細川ですが、人的補償で誰を取れるか?とか銀仁朗と上本の正捕手争いはどうなるか?ということを考えた方がいいでしょう。

 それにしても自分の意思で入ったのに、自分の意思で出て行くのは納得できません。自由枠で入った選手はFA権なしでいいのに。
[2010/11/09 22:39] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/691-2aef2747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
