[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスプレゼント
 いつかは出るだろと思ってたし、出たら欲しいなと思ってた「Major」ベストアルバム発売。時期的にもいいクリスマスプレゼントになりそうだ。内容が結構豪華。

TVアニメ 1~6シリーズロードオブメジャーから大友康平、スチャダラパー+木村カエラ、レミオロメン、フレンチ・キス(from AKB48)まで!
主題歌完全収録!!メジャー完結記念メモリアル・ベストアルバム OP・ED 主題歌 全18曲収録
 

これだけでお腹いっぱいなのに、

オリジナル・サウンドトラック 30曲(予定)
TVアニメ 1~6シリーズ ノンクレジットOP・ED 全18本

 デザートまで着いてきてもう食えねっす状態。これで\3,272は安いぞ。5000円取ってもいいレベル。

 歴代OPの中でベストは三期の「PLAY THE GAME」だね。ちなみに一期の「心絵」はライオンズ星、二期の「さらば蒼き面影」はバファローズ山崎の入場曲

 買ったら「PLAY THE GAME」と三期OPをヘビロテで聞いたり見たりするんだろうな。それと、四期の吾郎がリリーフ登板するとき掛かる曲がカッコいいので、サントラに入ってたらいいな。

 それにしてもOP、EDを歌ったのがロードオブメジャーからAKBまでって歴史を感じる。思えば「MAJOR」って六期、劇場版までやったからNHKのアニメで最も成功した作品だろうな。土曜の六期再放送見ているけど、一期からやったらまた観そうだし。三期の聖秀×海堂なんて何回見ても飽きないね

 それにしても「MAJOR」の聖地であるハマスタの裏側はブラックって、子供夢を壊すよなあ。僕の夢も壊れたし。ハマスタの外野のチケ高いなと思ってたらあんな事情があるなんて(爆)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/11/05 22:03] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<違和感二つ | ホーム | 招かざる客>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/690-1fd2fb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
