[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
迷走横浜つづき
 イーグルス監督に就任した星野さんのことでも書こうかと思ったら、このニュースには驚きました

プロ野球・横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングス(HD)の財津敬三社長は27日、東京都内で会見し、住宅設備大手、住生活グループとの間で進めていた球団売却交渉が合意に至らなかったと発表した。本拠地などの条件面で折り合わなかったとみられ、TBS側が交渉を打ち切った。 

 TBS、住生活の仲がよろしくないということを聞いて、破談になるかもと悪い考えを持ちましたが当たりました。とりあえずTBSはハマを来季は持つみたいだけど、再来年以降はどうなるんだろう

 TBSが長期的にハマを持つ気がないのはミエミエなので、身売りするのは時間の問題でしょう。そこで問題、ハマを欲しいと言ってくれる企業があるか? 

 なくても親会社のない市民球団になるという選択肢がありますが、プロ野球で市民球団なんてありえません。10ウン年優勝はおろか、Aクラスすら入れないカープを見たらわかるでしょ。ハマが市民球団になったら村田とか内川とか番長を売り払って、強くもなくお客さんも来ないけど、人件費も少ないからオッケーという夢も希望もないチームになるに決まってらあ。

 市民球団にならなかったらチームは解散、2004年再びだよ。あんな騒ぎはカンベン願いたいのだが。とりあえずファンに出来ることは来季できるだけハマスタに通うことだな。スタンドを埋めれば埋めるほど、投資価値があると判断されて身売り先が見つかりやすくなるんだから。

 ようするに署名運動なんてやらなくていいから、ハマスタに行けってことで。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

[2010/10/27 21:25] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<続特攻大成功 | ホーム | プロとアマの違い>>
コメント
そうだよね
まずはそこから。

知事も市長もマスコミにコメント発表するなら、自腹で年席くらい買ったらいいのにね。
[2010/10/27 21:57] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 知事はドーム作るって風呂敷広げるより、ヒマがあったらハマスタ行った方がいいのにって思います。

 ハマが市民に愛されているってアピールになるし。

知事がドーム欲しいってソース:http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101027ddlk14010219000c.html
[2010/10/27 22:29] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/683-c493a7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
