[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BJ呼んでこい
 進退届を出すと噂された渡辺監督は続投するそうで。ここ三年のパリーグは全チームがAクラスとBクラスを経験する戦国リーグという考えると、リーグ優勝・日本一一回、Aクラス二回の渡辺監督は悪くない、むしろいいでしょ

 むしろ気になったのは、

コーチ陣はテコ入れが行われる見込みで、今月末から宮崎・南郷で行われる秋季キャンプは新スタッフで臨む予定。

 今季は記憶にないぐらいケガ人多かったんだから、コーチよりトレーナー・チームドクターとかの医療部門の見直しをやった方がいいと思うよ。岸・一久・中村のうち一人でいいからフルにやってたら優勝できたんだから。いいコーチ連れて来たって、ケガ人ばっかりじゃ野球できない。

 おまけ

 出勤途中にイブニング読んだら、「餓狼伝」が無期限休止の告知が出ていたので驚きました。表紙にしか出て来ない文七がやっと出てきたと思ったら出て来なくなったり、強いのか弱いのかわからん石井慧が出てきたり、というかFAW×北辰館の5VS5マッチはいつやるんだと作品自体迷走していたと思いますが、作品自体が長期休暇になるとは思わなかった

 休む理由を考えました。

・オーバーワークのツケが来たから

 ウン年「刃牙」と「餓狼伝」の週1.5本をこなしてきたし、「刃牙」は休載しないからないな。自衛隊上がりだし、座右の銘が「不自然主義」だから過酷なスケジュールにギブするとは思えん

・クライマックスに差し掛かっている「刃牙」に集中したいから

 「刃牙」はもう10年前からクライマックスなんだが。今だって刃牙×勇次郎を煽っといてやる気配ないし。烈ボクシング編とかいいからさっさと刃牙×勇次郎描いて終われ

・単純に飽きたから

 意外にありそう。原作の夢枕漠とケンカしたとか編集とケンカしたとかくだらない理由かもしれない。

 僕が生きている間に象山×巽の頂上対決は見られるんだろうか?横浜の優勝とどっちが先かと同じぐらいのレベルのような気がする。


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/10/12 22:35] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プレイオフ二回戦 | ホーム | ストーブリーグ開幕>>
コメント
より素晴らしいコーチを揃え、若手の育成に励む。つまり、主力がケガしてもそれを補う選手層の厚さを作りたいんですよ!

と言ってみますww
[2010/10/12 23:18] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 誰がうまいこと言えと。座布団あげるよ。
ケガ人ばっかりじゃ野球はできないから、ケガ人対策はマジメに考えて欲しいけどね。
[2010/10/13 22:10] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/674-39c18fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
