[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新潟ベイスターズ
 「横浜身売り」というショッキングな一面に釣られて出勤中にスポニチ買いました。横浜のフロントは否定していないからホントなんだろ。記事を読んでみたら、三社が手を挙げているみたい。どう転んでもチーム解散がないだけいいじゃない。バファローズは手挙げる企業が無くて解散したし、手を挙げる企業がないからヴェルディは倒産寸前なんだから。

 今季は知らないけど、昨季は12球団ブービーの124万人しか入ってないから移転はしかたないだろうな。交流戦でハマスタに行くたびに思うけど、球場の周りにグッズショップとか飲食物売る屋台とかなにもないの。グッズショップとか屋台があってお祭り気分を盛り上げている西武ドームとは大違い

 きっと「貸すのは球場だけで、球場外の敷地を借りたかったら別途請求願います」みたいな嫌み言われているんだろうね。言っているのが神奈川県なのか、横浜市なのか知らないけど。でもね、地域密着という言葉のない頃から、横浜って地域名着けているんだから少しは融通利かせたっていいと思うけどなあ。

 移転するならやる気のある新潟だろうね。ホークスやファイターズの例を見るまでもなく、プロ野球チームのない空白地に行けばマーケットが丸ごと独占できるという素晴らしいメリットがあるし。うまくやれば北信越丸ごと取れますぜ。

 新潟に連れて行ったら遠征費掛かるから、ファームは横須賀残留でいいんじゃない。一軍は札幌、二軍は鎌ヶ谷にあるファイターズ方式だよ。

 新潟だったら日本海あるから、ベイスターズの名前も継承できるし。パリーグは札幌から博多まであるメジャーリーグ、セリーグは東京から広島までしかない新幹線で行ける箱庭リーグなんて嫌み言われなくていいし。新潟移転はいいことばかりじゃない。というわけで僕は新潟移転を支持するね。裏日本って行ったことないから、交流戦が楽しみだよ。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

[2010/10/01 23:01] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プレイオフにやる気がない理由 | ホーム | 最終戦>>
コメント
ついでに
オリックスは四国に移転するとか…

あっ、そうなったら関西でライオンズ戦を観戦しにくくなるなぁ。
[2010/10/02 06:48] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 オリックスは来季からチーム名に大阪を着けるって話がありますし、買い上げた大阪ドームのモトを取らないといけないので、移転はないでしょう。

 関西のキャパを考えると、セパ一つずつというのはちょうどいいと思います。

 でもタイガースという強敵がいるからなあ。共存は難しいかなあ。
[2010/10/02 23:27] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/669-1b5102bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
