スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
黄金時代メンバー明暗
 会社帰りに池袋の西武デパートでライオンズ応援感謝セールやってるのを見て、優勝感謝セールにしたかったなと改めて悔しくなりました

 慰めにもならないけど、ペナント取ったのが他チームOBじゃなくて黄金時代メンバーの秋山でよかった。悔しいから胴上げは見てないけど、秋山が優勝監督になったのは素直に嬉しい。これで黄金時代メンバーで優勝を味わったのは、伊東、渡辺、秋山と三人出ました。確かV9巨人で優勝監督になったのは、森、王、長嶋の三人だったはず。それに並ぶとは信頼の安心のライオンズブランドだよ。

 メディアの扱いは7年ぶりのホークス優勝でした。99年ホークス優勝時は、ダイエー初優勝と南海の歴史がバッサリ切られていたんですよね。昔HPやっていたころ身売りしたら歴史がリセットされるのが嫌で、あえて西鉄時代からカウントしてライオンズ10数回目のリーグ制覇と書いたこともあります。やっと世間が僕に追いついてきたかと思うと感無量ですね

 工藤が戦力外になりました。23日のホーム最終戦で工藤引退セレモニーが無かったので、まだやるかと思ってました。引退するなら黄金時代唯一の生き残りで、224勝現役29年の実績を考えるとチームは花道を用意するでしょう。

 きっと、「戦力外は受け入れるが、引退はしない」と花道を断ったんだろうな。さすがに国内では手が上がらないでしょう。選択肢は国内なら独立リーグか社会人、海外ならアジアかマイナー、独立リーグになるだろうな。

 僕はアスリートの引き際は本人の自由と思っているので、工藤が来年どこでプレーしていても応援します。最後の黄金時代メンバーなんだから、最後まで気になるよ
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/27 21:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最終戦 | ホーム | ホークス優勝おめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/667-e98f714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
