スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホークス優勝おめでとうございます。
 最低だったブルペンに現れた救世主、シコースキーは責められません。というかシコースキーで終われて納得できました。シコースキーの頑張りがなかったらここまで来れなかったし。

 何十勝、何ゲーム離していても優勝を確定する瞬間まで気を抜くことは許されない。長く野球を見ているつもりですが、勉強になりました

 一敗したら事実上シーズン終了になる対ライオンズ三連戦から、驚異の反撃を見せたホークスを称えるだけです。三連戦をテレビで見てましたが、どこからでも得点できて気が抜けなかった、2003年ホークスのような雰囲気がありました。一気に勝負を決めるために、涌井、帆足、一久と万全の布陣を敷いたライオンズをスィープしたことは凄いとしか言いようがありません

 言い訳するつもりはありませんが、中村、岸、一久が長期離脱、正捕手の座を掴むシーズンにするはずだった銀仁朗は全休と、開幕以来ベストメンバーは何人組めたかわからないほどのケガ人続出だったことを考えると、ここまで来られただけでありがたいと思います。あれだけケガ人出たら、優勝じゃなくてAクラス死守が目標になるだろうし。

 もちろん悔しい思いでいっぱいですが、とりあえずライオンズのみなさんお疲れさまでした。ホークスのみなさん優勝おめでとうございます。で〆ます。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/26 20:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<黄金時代メンバー明暗 | ホーム | 土壇場>>
コメント
戦いはまだ終わってない!
だいさん23日はありがとうございました♪

まだCSがありますよ!!!
われわれライオンズファンはまだ日本
シリーズ進出を諦めてませんよ。

まずは10月9日から始まるファースト
ステージを勝って決戦の地、福岡に
参りましょう♪

制度は違えど、04年に酷似している・・・
[2010/09/27 19:19] URL | ガンバ^-^レオ丸 #R5BR5zMg [ 編集 ]
> ガンバ^-^レオ丸さん

 「チャンピオンフラッグを持っていないチームが日本シリーズに出ていいのか?」という素朴な疑問があるので、CSに興味は湧きません。

 プレイオフに勝ったチームにチャンピオンフラッグと日本シリーズ出場権を与える2006年までのルールだったらやる気が出るんですが。

 CS一回戦は、三連休家にいてもつまらないから、一試合ぐらいは見ようかぐらいの興味しかないです。
[2010/09/27 21:22] URL | だい #- [ 編集 ]
だいさん、皆さん、こんばんは。お久しぶりです。我がライオンズ、まさかまさかのV逸、チクショオーーォォ、マジで悔しいっす。
やはりここ一番で打てないというのと、肝心な場面で投手陣が点を入れられまくっているというのもありましたね。ココがソフトバンクとの違いだったのかなと感じています。来季こそまずはこのウィークポイントを克服するコトこそがチームとして勝ち続けるタメのポイントとなるのは間違いないのではないでしょうか。
ただ、クライマックスに出たからにはやはり勝って頂きたい。日本シリーズ出場可能性0にならない限り期待は持ちたいです。今となっては運良くナベQの胴上げが見れたらとにかく結果オーライで良しとします。6年前と順位が似ているだけに、福岡と名古屋で歓喜の瞬間が・・て甘いか(笑)。
[2010/09/28 23:33] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #auyQKGwQ [ 編集 ]
>メジャーリーガー7@松井稼頭央さん

 去年が最悪だったことを考えると、ブルペンはかなりマシになったと思いますが、でもあと一、二枚欲しかったなと。

 特にブルペンの左ピッチャーが全く固定出来なかったので、左ピッチャーが来季出てくれたらと。
[2010/09/29 22:33] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/666-c37b476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
