[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残り5戦、1.5差、マジック4
 僕が地元胴上げ見たいからって、ここまで空気読まなくていいのに。三連戦の前に涌井、帆足でどっちか取って、一久で決めてもいいし、博多で決めないで地元で決めてもいい。と思ってたらスィープ阻止になるとはね。野球はやってみないとわからないな。

 さすがに明日は勝つでしょというか勝つと思いたい、いや勝て。もし負けたら0.5差、首位陥落の危機って考えたくもない。マジック2で帰ってきて、地元胴上げ見せてくれよ。

 昨日「メジャー」でギブソンがいいこと言ってたよ。リーグチャンピオンシップ第七戦の中「ここまで来たら戦力の差なんかない、紙一重だ。差が着くのはワールドシリーズに出たいとかチャンピオンリングが欲しいという気持ちの問題だ」って。今のライオンズにそっくり当てはまると思うよ。明日勝って優勝するか、明日負けてズルズルいって優勝逃すか、それはチーム、ファンの勝ちたい気持ちがどれだけあるかに掛かってるだろうね。

 グラウンドに入れない、博多に行けない一ファンにすぎない僕にできることは、明日もウザったい解説に我慢しながら応援するだけだよ。とにかく勝ってくれ、頼む

おまけ
 
 「メジャー」が来週で終わるんだけど、予告を見る限り吾郎が薫にプロポーズして終わるみたい。「メジャー」のテーマって恋愛じゃないと思うんだけど。ギブソンと投げ合ってモチベーションが落ちた吾郎が、モチベーションを取り戻してMLBのマウンドに上がって終わる五期でシリーズ完結でよかったのに。いいエンディングだと思ったけどなあ。タイトルに「メジャー」と着いているから、MLB編をやらないといけなかったんだろうか?

 六期の不満は、日本にはいない怪物的な選手とか、過酷な移動とか気候に苦しむとかメジャーリーグの凄さを描けなかったこと。結局吾郎がリハビリばっかりやってたし。「メジャー」と着けた割にはシリーズ通して一番面白かったのは、三期の高校編というのは皮肉というかなんというか

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/19 22:17] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<残り4戦、0.5差、マジック4 | ホーム | 残り7戦、マジック4、3.5差>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/662-a9fdf906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
