[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジンクスどおり
 最後のシコースキーの乱調は予想外だったけど、勝てたからよし。6点差あるからグラマンの最終試験かなと思っていたら、シコースキーの最終試験になりかねなかった。見てて「9回6点リードを追い付かれるなんてデタラメな野球なんてない」とヒヤヒヤしてた。

 一久は今日もよかったです。一久はここぞというときにやってくれるイメージが強いから、期待してた。こういうところがスター性なんだろうか。もう一人期待していた坂田が一発打ってくれたのもよし。

 坂田はこの前再昇格したときから期待してたんですよ。7月に打ちまくって、「プロは一軍でプレーしてナンボ」と実感したんじゃないかと。こうなると、二軍が物足らなく感じるはず。だって二軍でホームラン打ちまくってもドマニアしか覚えてくれないのに、一軍でホームラン打ちまくったら日に日に声援が大きくなるわけで。これで一軍の試合に餓えなかったらおかしい。餓えている坂田には今後も期待です。

 ライオンズ大宮開催の負けゲームを全て見ているという勝ち運のなさがあるから、大宮行かないでテレビで見てたよ。これがシーズン前半だったら、連敗止めるって行くけどね。この状況でジンクスを破る度胸はない。優勝するならなんだってやるよ。優勝できるときにしないと後悔することは、100年待たされているカブスが証明しているし。


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/09/01 23:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヴェテラン | ホーム | 赤星復帰とサプライズ的な来訪者>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/652-ff1b4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
