スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伝説の目撃者(になりたい)
 昨日は「勝ったらまだ優勝の目が残る、負けたらAクラス死守に下方修正」という今季の分岐点的な試合だったと思います。帆足の立ち上がりに問題が無くても、ブルペンが準備しているのを見てゾクゾクしました。おそらく、帆足が二、三点取られたら容赦なく交代というプランだったんでしょう。負けたら終わりの甲子園的な雰囲気がありました。

 この試合は上本の逆転サヨナラ3ランに尽きます。「タイムリー打って追いついても、次の阿部以降で決める保証はどこにもないんだから一発打て」という一番都合のいい展開を考えていたらホントに一発打ちました。打った瞬間入ったとわかる大きい当たりでしたよ。

 入った瞬間は場内壊れてましたよ。大型連敗が一番ドラマチックな形で止められたんだからしかたないか。僕も壊れてたし。というか、同点からのサヨナラホームランは見たことあるけど、逆転サヨナラホームランは初めてみたから壊れるよ。。

 前の原がバント失敗して一死一、二塁の状況だったんですよね。もし成功していたら一死二、三塁になるので、上本への配球が変わっていたでしょう。そうなると上本が一発打てたかもわからないし。歩かされて阿部勝負になったかもしれないし。つまりバント失敗が活きたと。もちろん結果オーライの話だけどね。

 もしライオンズが優勝したら、「あの日の上本の一発が大きかった」という伝説になる試合だったと思います。伝説にするためにも明日以降頑張らないと。明日以降負け続けたら、「そういえば上本一発打ったね」という軽い扱いになるし。伝説の目撃者にならせてくれよ


8.30スコア

 この表記に違和感を感じた人は鋭い。そう、×が着いていないので表記的には試合は続行しています。まさか×が着かない仕様だとは思わなかった。きっと松坂資金が回らなかったんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/08/30 21:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<赤星復帰とサプライズ的な来訪者 | ホーム | まだまだあるでしょ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/650-79bcf594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
