[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リベンジ
 勝ったら首位返り咲き、博多で喫したスィープのリベンジと力の入る試合でした。先発大沼を二回3失点で降ろしたところに、今日は絶対取るという渡辺監督の執念を感じます。でも二番手が野上って、明日からの仙台の先発はどうするんだろ?

 8回の攻防が試合を決めました。一死一、三塁から打者ペタジーニの場面で、工藤がマウンドに上がるのを見て工藤を観れるのは嬉しいけど、この場面は苦しいだろうと思ったら、やっぱりライナーで外野の間を破る長打を喰らいます。しかし好返球で勝ち越しを防いだのはお見事でした。中継で刺したのは記憶にないな。黄金時代のDNAだろうか?あそこで勝ち越しを許していれば、ファルケンボーグ→馬原のリレーにハマっていたので、刺した意味は大きかった。

 ファルケンボーグの防御率は0.45。二試合投げてやっと一点取れるバケモノとしか思えない防御率です。全くファルケンボーグを打てるイメージがありません。マグレとか奇跡とかなんでもいいから一点取れとしか思えなかったです。

 先頭栗山のツーベースであとは主軸だから、一点は取れるだろと思っていたら四連打で三点取れるとは夢にも思いません。野球はホントにわからないです。勝ち越し打を打って、勢いをつけた中島が素晴らしかった。ファールを多く打っていたので当てることはできるから、前に飛ばせるだろと思っていたら、一塁線をライナーで破るツーベース。五回の勝ち越し打といい、この試合の中島は神掛っていました

 こういう荒れた展開になると、ファルケンボーグも打たれたからシコースキーもと逆に怖くなりますが、キッチリ三人で抑えたシコースキーも素晴らしかったです。

 大阪でスィープを喫したときは、Aクラス維持に下方修正するかと思ってましたが週が終わってみたら首位返り咲きって。ホントに野球はわからないな。今週末は西武ドームでバファローズ戦が組まれているので、またスィープできたら神。

8.8スコア

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/08/09 16:02] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プチ首位固め | ホーム | 復活>>
コメント
ん???その2
先日はどうもでした♪
クラシック平和台球場シリーズ
幼少のころからクリッパーズ
見たさに胸躍らせていた
だいさんにはさぞかし懐かしかったの
ではないでしょうか???^-^;

でだいさん前オリックスバファローズのことを
皮肉たっぷりに”ブルーウェーブ”と
おっしゃってませんでしたか???(爆)

何故バファローズに・・・
[2010/08/09 22:14] URL | ガンバ^-^レオ丸 #R5BR5zMg [ 編集 ]
>| ガンバ^-^レオ丸さん

 クリッパースなんて本の中でしか知らないよ。平和台は行ったことないから。稲尾、中西も知らないから。

 合併後の呼称なんて本人も忘れていることをよく覚えているね。ちなみに来年チーム名変わるみたいよ。
[2010/08/10 22:09] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/641-e0d0eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
