[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
理想とお金
 帰ってPC見たら6-1。そんなにゲームをやらせたいのか。打線はそこそこいいし、ブルペンは鉄壁なんだから、先発が頑張れば勝てるはずなんだけど。そういえばクオリティスタートなんて久しく見てないな。いくらブルペンが頑張っても、先発がゲーム作れないんだから先発はもっと頑張れ

 そういえば来年からシーレックス消滅らしいね。

加地球団社長は「地域密着度が高くなり、地元での認知度が上がった。10年間で一定の目的を果たした」と、その効果を評価したが、一方で、独立リーグのチームなどが増える中で、「県外で湘南の認知度が低い」ことを廃止の理由に挙げた。ユニホームやロゴを統一することによる経費削減も、廃止理由の一つという。

 そもそも地域密着って、「地元民以外は相手にしません」ってことなんだから、「県外で湘南の認知度が低い」なんて廃止の理由にならないでしょ。まさかファームのチームが全国区になるなんて思ってないだろうな?

 一軍と二軍で別々のユニを作らないといけないから、お金と手間掛かるのが嫌というのが一番の理由だろうな。どんなに実績のある選手でも、ケガとかスランプで二軍落ちの可能性あるから全員分作らないといけないし。プロのユニって一着でも相当するって聞くから、一、二軍合計四着作るのは結構デカイ

 シーレックスの本拠地って横須賀らしいけど、二軍の本拠地はどうするんだろうね。いやね、横須賀がホームなのに、チーム名に横浜着けるのは違和感あるなあって。ディズニーランドじゃあるまいし

 となると、チーム名に埼玉って県名着けて、ファームに埼玉県内を転戦させるライオンズが一番賢いような気がする。もう神奈川ベイスターズにして、ファームは神奈川県内を転戦させればいいんじゃないの。
 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/08/03 22:37] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<復活 | ホーム | 野球の怖さ>>
コメント
香川にプロ野球を!!!
Jリーグみたくもっと地域密着して
全国各地にプロ野球の球団を
作ればいいのに・・・

もし香川に出来たら喜んでファンに
なりますよ^-^;

一番いいのは西武が売却されて
ライオンズの愛称は残して香川に
移転すれば一番かと(爆)。

でも夢のまた夢に終わりそうだ・・・
[2010/08/04 14:35] URL | ガンバ^-^レオ丸 #R5BR5zMg [ 編集 ]
> ガンバ^-^レオ丸さん

 四国は独立リーグあるからいいじゃん。鹿児島は高校野球しかないんだから。

 球場改築して、お客増えたからライオンズの買収、移転はないでしょ。

  ガンバ^-^レオ丸さんがラスベガスとかマカオで一発当てて新チーム作ったらいいんじゃないかな(爆)
[2010/08/05 22:26] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/639-60439146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
