[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トリック続き
 松坂以来150キロのストレートを投げる投手が甲子園大会ごとに現れるのが不思議でした。松坂以前は140キロ投げたら凄いだったのになぜ?投手のトレーニングが松坂以来劇的に変わったのか?って疑問があって。

 先日やっと謎が解けました。なにかで読みましたが、一球一球キッチリスピードガンで測って、一球でも150キロを超えたらデカデカと書くんだって。なーんだって感じです。考えてみれば松坂以前と以降で劇的にトレーニングが変わるわけないし。

 かわいそうなのはまぐれで出した150キロを鵜呑みにして、僕は松坂クラスのパワーピッチャーなんだって勘違いする投手だよね。これからはストレートの平均を出した方がいいんじゃないの。MAX145キロ、平均140キロとMAX150キロ、平均130キロだったら、凄いのは前者なんだし。

 高校時代の松坂は観ていてまともにストレート打たれなかったし、さらに変化球混ぜられたら高校レベルじゃお手上げだろうなと思ったことを覚えています。あんな投手は松坂以来ないな。その頃の松坂の平均は何キロだったんだろう

 今日神奈川予選が雨天中止だったら、明日観に行けるとワクワクしていましたが、中止にならず相模に決定しました。相模は太田の代で三年連続決勝敗退というヒキの弱さがあるから、横浜が勝つと思ったけど。今年は予選をどこも観に行けなかったの残念です。土日に準決勝、決勝を組んでいる沖縄は神

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2010/07/30 22:20] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<野球の怖さ | ホーム | ノーモア暴力>>
コメント
You、沖縄へ観戦に行っちゃっないよ!
[2010/07/31 17:02] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 旅費出して(笑)一昨年、今年とセンバツを制しているレベルの高い沖縄の高校野球を一度は見たいと思ってます。マニアは行くんだろうな。
[2010/07/31 22:52] URL | だい #- [ 編集 ]
ある意味最強!
地方予選決勝は
ある意味甲子園より
面白いですよね、勝てば天国
負ければ地獄。

今年の埼玉大会決勝は
本庄第一がサヨナラ勝ちでしたが
香川大会は英明が
観音寺中央を17対0で下す散々な
結果でした(爆)。

>ゆみ@まつさん
何でジ○ニー社長なんだよ!^-^;
[2010/08/04 14:56] URL | ガンバ^-^レオ丸 #R5BR5zMg [ 編集 ]
> ガンバ^-^レオ丸さん

 おっしゃるとおりです。予選決勝ほど過酷な試合はあるのかと観に行ったら毎回思います。今年も行きたかったなあ。

 去年の東東京決勝帝京24-1雪ヶ谷もひどかったです。終盤雪ヶ谷がアウト取るだけで拍手起こるんだもん。
[2010/08/05 22:28] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/637-0dc6c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
