[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二次元のスポーツ
 スィープ喰らったのはイタかったけど、とりあえず首位ターンおめ。ケガ人の多さを考えたら首位にいられるだけでもありがたいと思わないと。勝負はケガ人が戻ってくる8月以降だし。

 今日は箸休め的に野球以外のことを書きます。千葉には功労者をイジメるチームがあるとか。

ロシアリーグのアムカル・ペルミへ移籍する元日本代表FW巻誠一郎(29)が、現在所属するJ2千葉から練習に参加しないよう通達されていたことが18日、明らかになった。

神戸TDは練習不参加通達の件について「もうほとんど向こうの選手なのに、ケガでもして訴訟になったら困る。常識でしょう、そんなこと」と話したが、チーム内には怒りと動揺が走っており波紋は広がりそうだ。

 試合はわかるけど、練習禁止って過保護すぎるだろ。というかイジメとしか思えない。巻は近所をランニングして、民間のジムに通って、公園でボール蹴るしかないらしい。普通は体なまらせたまま移籍させるのはかわいそうといって、練習場貸すと思うけどね。現にプロ野球は解雇された選手がトライアウトに向けて調整したいって言ったら、練習場貸してるし。

 ライオンズだってWBCに備えて調整したいという松坂の意向を受け入れて、南郷キャンプに合流させたんだし。松坂を参加させることで注目度を上げたいという営業的な意図があったんだろうけど、一番は戦力、興行的にかなり貢献した松坂にはできるだけのことをしてあげたいという気持ちが強かったんだろうし。

 功労者をイジメるから二部に落ちるんじゃないの。

 またJリーグから頭のイタイニュースが。

Jリーグ1部(J1)の鹿島は22日、韓国代表DF李正秀(30)がカタールリーグのアルサドに完全移籍すると発表した。李正秀は韓国Kリーグ水原からJ1京都を経て、今季から鹿島へ加入。J1リーグでは2シーズンで42試合に出場し8得点だった。

 なぜ今年取ったばっかりの選手を出すんだ?例えるなら、「プレイオフ争いが佳境に入る後半戦に向けてブルペンを補強したいからシコースキーをくれ。移籍金あげるからいいでしょ」とMLBのチームがオファー送ってくるようなものでしょ。

 もしそんな話が来たら、「今年度は契約が残っているから出せるわけないだろ、契約の話はオフにしろ」と一蹴するだろうな。鹿島って慈善でチームを運営しているとしか思えない。お優しいことで

 Jリーグは理解不能だし、高校サッカーは金まみれ。「GIANT KILLING」とか「ANGEL VOICE」は面白いんだけどなあ。サッカーって二次元のスポーツなんだろうか。ラブプラスと同じ扱いでいいんだろうか?

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

[2010/07/22 21:16] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夏の祭典 | ホーム | おかえりなさい工藤さん、博多編>>
コメント
まさに、ごもっともです

Jリーグをみる人間として、返す言葉もございません(´・ω・)

さて、デーブコーチの一件はいかがでしょうか?
[2010/07/23 12:49] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 パワハラが問題になっている現在、暴力はよくないと思います。一般社会で許されないものが、野球界で許されるとは思えませんし。

 疑問なのは被害者に雄星の名前が上がっていることですね。打撃コーチの大久保が投手に指導するのはありえないし。

 大久保のコーチとしての手腕は確かなのは事実だと思うので、このまま実績を積んでいけば将来的には監督の座を狙えたのに。愚かすぎてなにも言えません。
[2010/07/23 22:21] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/631-c094b98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
