[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
孝子出た
 渡辺、梨田両監督の苦労が偲ばれる、平野×吉川という未勝利どうしのマッチアップ。5点の攻防だろうなと思っていたら7-0で勝てるとは思わなかった。試合前に7-0で勝つよと言われたら、嘘つけ、野球舐めるなと相手にしなかっただろうな

 平野は現在最強のファイターズ相手に3安打完封。どこのエースですか。神掛り的に打ってる賢介を抑えたのが大きかったです。これでローテ四枚目が出来た。岸、一久が戻ってきたら鉄壁ローテだなと夢が膨らみます。平野が少ないチャンスをキッチリ活かしたことを野上は見習って欲しいもんだけど

 坂田の一発には驚きました。打った瞬間わかるライナーのホームランなんて余りない。強いていえば絶好調時のGGぐらいか。左の吉川から打ったこともポイント高い。新人王まであと15本。打ったら凄い。

 ホセのタイムリー二本もよかったです。コンディションもよさそうだから一発出るのも時間の問題でしょ。元々日本でやってたから、投手の攻め方も知ってるし、外国人がみんな悩まされるという梅雨と夏場の過ごし方も承知済みだし。かなり期待できるんじゃないの。

 最強ファイターズを止めて、前回のスィープの借りを返せたのでこの勝利は大きい。あとは今日からのマリーンズ戦で勝ち越すだけだな。ここを乗り切れば残りは相性のいいホークス戦だし。四ゲーム着けて折り返しも夢じゃない。まずは涌井で先陣切ってくれないとね。

 小刻みに得点して、最後にトドメを刺すサド的な試合。こんなの好きです。相手の嫌がることをやるのが勝負の鉄則だしね。
 
7.16スコア

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/07/16 11:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラスト千葉マリン | ホーム | 五タテ阻止>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/627-7e97d558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
