[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NHKな一日
 昼寝から覚めてNHK着けたら6-0。昨日ブラジル×オランダ見てたから眠たかったんだ。わかんないのは、残り20分強あったら、逆転することも可能なのになんでヤケ起こしてストンピングするの?追ってるんだから、さっさと再開させた方がいいのに。あれで王国という割にはメンタルが弱い、ブラジル優勝無いなって思いましたよ。

 話し戻してライオンズらしい一発攻勢で勝ててよかったんじゃないの。先発がボコボコやられてるから、野田を捕手にしたのもよかったかもしれない。銀仁朗がいないから、細川の刺激剤として野田をうまく使えたらよし。

 5点差8回二死満塁でなぜ的場に代打出さないの?満塁から連打が出れば同点に持ち込むこともできるし、うまくやったら逆転出来るのに。なぜあそこで勝負掛けない?的場の着払いスィング見て笑っちゃったよ。

 今日は野球見て「メジャー」見て「鉄の骨」見てとNHKデーでした。「鉄の骨」で土建屋のダーティーな部分を見た小池徹平はこんな業界もう嫌だと辞めるのか、どこの業界いってもダークな部分はあるでしょと居直って染まるのかどうなるんだろうね。「ハゲタカ」といい、シュートなドラマができるのはCM収入考えなくていいNHKだけ。そういえば民放のドラマって久しく見てない。

 おまけ

 奥田英朗のエッセイで「体育の授業でサッカーやったとき、シュート決められそうになったらわざとハンドするやつがいた、そいつは『シュート打たれたら入るんだから、PKに持ち込んだ方がいい。PKだったら外すかもしれないし』と言っていて、みんな納得してシュート打たれるたびにわざとハンドをする異様な競技になった」というのを読んだことがあります。

 これと同じことをするやつがいるとは思わなかった。W杯は地方の高校の体育と同じレベルなのか?ラグビーの認定トライみたいに、認定ゴール+レッドカードでいいのに。これからロスタイムに入ったら同じことするバカ出るぞ。


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/07/03 22:57] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドラマチック | ホーム | おお振りデールポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/618-13ebd529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
