スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日本代表のみなさんすみませんでした
 イタリア×スロベキア見てたら力尽きて就寝。体が気になっていたのか、自然と朝五時に起きてテレビ着けたら日本2-0デンマーク。はあ?と状況を把握するまでに数分掛かりました。それにしても3-1で勝つとは思わなかった。もし勝てても1-0だろうと思ってました。

 ここからけじめとして日本代表の選手、監督含むコーチングスタッフ、裏方さんなどに謝らせていただきます。「145失点みたいな国辱スコアさえなければよし」とか「全敗でお帰りするぐらいなら、現地の子供たち相手にサッカー教室やりまくって国際親善やれ」とか「有馬記念に間違って条件馬が出るようなもの」とか、これは韓国にも当たりますが、「世界で最もチョロいゆとり予選から出たチームが勝てるわけない」とか言ってすいませんでした

 反省してます。批判するならそれなりの知識を持たないといけないわけで、競技に詳しくない門外漢はどうこう言わず、素直に応援するべきでした。それにしても大会前に「フランス、イタリアは沈んで、日本は上がるよ」と言われて受けいられる日本国民はいただろうか?勝負事はやってみないとわからない

 次はベスト8を賭けてパラグアイ戦。今回南米勢は全体でまだ黒星なしと絶好調なので、怖い相手ですが今の日本ならなんとかなりそうです。ここまで来たら岡田ジャパン悲願のベスト4を信じます。

おまけ

 テレビ見てたらニュージーランド代表って白人ばっかりなことに気づきました。ラグビーは黒人ばっかりなのに。そういえばハカもやらないし。ラグビー代表の愛称はオールブラックスなのに、サッカー代表の愛称はオールホワイトというのも関係しているんだろうか?南アフリカ代表とは全く逆なんだな。

 オージー無きオセアニアなんて、ノーマークというか論外的な扱いでした。今回ニュージーランドが参加していることを大会前から知っている人ってほとんどいないはずだし。そんなチームが予選落ちとはいえ、三分け黒星なしで終えるのは称賛に値するといっていいでしょう。

 だいたい二十ウン年ぶりの出場なんて初出場と変わらないし。日本の初出場のときなんて三敗だったんだから。というわけで、勝手ながらニュージーランド代表には敢闘賞を差し上げます。次回はオセアニア悲願の1枠がもらえたらいいな。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

[2010/06/25 16:15] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<太平洋クラシック | ホーム | 天王山>>
コメント
前評判の低さと不甲斐ない試合から一転、本番で快進撃をするあたり、

主砲とエースが抜け、不祥事を起こしたせいで有力な新戦力が取れなかったから
前評判低かったのに日本一になった、2008年のライオンズとダブって見えるのですが・・・


そんな表現は、まだまだしてはダメでしょうか?^-^;
[2010/06/25 22:18] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 確かに前評判の低いノーマークからの快進撃という意味では一昨年のライオンズと被りますね。

 でもまだ日本代表は途中なので、まとめなくていいでしょう。ペナントレースに例えたら、日本代表はプレイオフに進んだばかり。これからです。
[2010/06/25 22:36] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/612-34cc5871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
