スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
四番バッター
 二日で八打点ってどこの四番ですか。もう細川が一発打つたびに万馬券って言っちゃいけないな。今日の3ランは好投手を沈める一番いい方法は一発ドカンという典型でした。

 中村不在、高山もケガでファームという危機的状況でよく昨日8点、今日5点取れたもんです。明日杉内相手に5点取れたら凄い。明日は確変なのか、効率よく繋げる打線になったのかのテストケースになりそう。

 太陽も帰って来たのは明るい材料。7裏二死二塁で出したときは楽な頭から使えばいいのにと思ったけど、あの状況は2ラン打たれてもリードは守っているし、多村をどう抑えるかで太陽の回復を見たかったのかな。意外といったら失礼だけど、いいタイミングの復帰戦だったような。

 見ていて残念だったのは、9表4点ビハインドでホークスが無策のまま終わったこと。追いつき、逆転するのは難しいけど、代打攻勢掛けて勝負する姿勢ぐらいは出して欲しかった。あそこであきらめていたら、夏以降の天王山とかポストシーズンで粘れないような気がする。秋山監督は早く帰って「メジャー」が見たかったんだろうか? 

 おまけ

 6裏一死一、三塁打者GGのとき、相手は絶対予測していないから、スクイズやれ。フェアゾーンに転がすことが出来れば一点入ると思っていたら、フェンスいっぱいの犠牲フライでした。正直スマン。これで吹っ切れて明日から打ってくれたらいいんだけど。今最もGGの打力が求められる時期なんだし。

6.19スコア
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/06/19 23:09] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<一千万馬券 | ホーム | エースの好投と万馬券>>
コメント
先日のトレード
球団の思惑は上本絡みかもしれないけど、細川には当然刺激になってるでしょうね。

米野もかつてはレギュラーを掴みかけた実績ある捕手。
伊東vs中嶋の再現かな…?
[2010/06/20 18:59] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

>米野もかつてはレギュラーを掴みかけた実績ある捕手。
伊東vs中嶋の再現かな…?

 言われてみれば。今日PCで見てたら、解説の片平氏が細川に「米野の加入が刺激になっている」と言ってましたよ。

 この刺激がもっと続けば、細川はホームランキング取れますね(笑)
[2010/06/20 21:49] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/607-86b1fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
