[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エースの好投と万馬券
 涌井×育成上がりの山田というマッチアップ。こういう勝って当たり前的な試合は逆に勝てないケースがあるので、少し心配してました。初顔合わせは投手有利っていうし。

 2裏のチャンスをよく活かしてくれましたし、8裏の細川万馬券が凄かった。ライトにホームランっていつの全盛清原でしか。こんなバッティングをいつもやってくれたら恐怖の八番なのに。

 涌井もいつもどおりやってくれたし、いうことないです。ホークスの先発は明日は和田、あさっては杉内らしいので、二人からどれだけ得点できるかが問題でしょう。中村不在の穴を埋めるために、渡辺監督がGGに期待しているのはわかるんだけど、あえてGGを五番に使っても結果を出せず。いいかげん渡辺監督の期待に応えてくれないものか。

 本日トレードが発表されました。米野を取ったのは上本からミットを取り上げるために外堀を埋めたとしか思えない。捕手の経験値という面では、上本は一学年上の細川、7歳下の銀仁朗にも負けているから野手転向がいいと思うけど。和田だって野手転向したのは30歳のころと今の上本と変わらないし。

 左打者で唯一一発打てそうな上本がベンチに座っているのは惜しいんだよなあ。七番レフトぐらいで使いたいんだけど。

おまけ

 昨日の「アメトーーク! 刃牙芸人」は面白かったです。一国の軍隊と比較される戦闘力、アメリカと友好条約を結ぶ世界唯一の民間人、常に軍事衛星で監視される、地上最強の生物・範馬勇次郎より強いのは名もなきスナイパーのおっさんという作中最大の矛盾を挙げたらダメだろ。ゲラゲラ笑ったけど。それにしても視聴率どれぐらい取れたのかなあ。

 次回があったら、死刑囚編とか掘り下げられなかったピクル編とかやって欲しいなあ。天野っちの疵メイクいれた花山コスには愛を感じた。仕事抜きでやってる心意気が嬉しいじゃないの

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/06/18 22:53] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<四番バッター | ホーム | 残り2/3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/606-ab550866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
