[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残り2/3
 明日からペナントレース再開。中村、一久が二ヶ月離脱はきつすぎる。悪夢だよ。

 明日から当分四番以降は選手の調子と先発の相性を見ながらの変動制になるでしょう。フロントもバカじゃないので、外国人リストアップしていると思いますが(思いたい)、契約やらビザやらの問題ですぐに来日できるわけないから当分は今のメンツでやるしかないです。

 第三捕手吉見を下げたのは、野田を昇格させて第二捕手をやらせる、つまり上本のミットを取り上げてバッティングに専念させるという意図でしょう。苦肉の策ですねえ。

 先発はどうしようか。ブラウン、シコースキー、許、新外国人野手(予定)と枠は埋まっているので、外国人投手を取ってくるとは思えません。となるとトレードか。でも先発として計算できる投手を出してくれるチームってあるかな?どれぐらいやってくれるかわからないけど、取っちまえ的なギャンブルやるしかないか。

 それにこっちも出血覚悟しないとトレードは成立しないし。タダでトレードに応じてくれるのはムシがいいし。となると、一久の穴は現有戦力でやるしかないか。西口、野上、田中、武隈あたりに頑張ってもらわないと困る。雄星が夏場に出て来たら救世主になるんだけど。

 残り90試合弱、オールスター前で首位から3ゲームなら優勝の目はあると思いますが、3ゲーム以上ならAクラス狙いに下方修正した方がいいだろうな。一久、中村が夏頃に帰って来ても、病み上がりだからどれだけやれるか未知数だし。全く読めないペナントレースになりそうだ。
 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/06/17 23:01] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エースの好投と万馬券 | ホーム | 「Major」に見る業界事情>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/605-0ec17b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
