[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関東制覇
 9人制のライオンズを見るのは最後になるし、先攻のライオンズを見る機会も少ないしと昨日神宮に行って来ました。入場すると「神宮球場ォー!」と叫びたくなるのは「GO And GO」読者。

 五試合連続先制されているから今日ぐらいは先制したいなと思っていたら、いきなり片岡の先頭打者ホームラン。一発のあるトップバッターっていいねえ。いきなり一点取れるんだから。

 6表の追加点でで勝てるかと思いましたが、野球はそんなに甘くはない。7裏に許が二点タイムリー打たれて、一死二塁になってからが胃が痛かったです。ワンポイントで出た星野はご丁寧にフォアで逆転のランナーを出して帰るし。ここから長田が踏ん張ってくれました。

 粘る田中浩康を見逃し三振に打ち取ったのはお見事でしたし、ガイエルが0-3から打ち上げてくれたのはありがたかったです。絶対甘いボールを投げてくる0-3から手を出すのは悪いとは思いませんが、手を出すなら結果を求められるカウントでしょう。打ち上げたのは長田の球威が勝ったということにしとこう。

 8表の細川2ランで決まり。あそこで細川が打つとは思わなかったです。まさに万馬券に当たったような感じ。

 9裏のシコースキーがガイエルに2ランを喰らったのはご愛嬌。2ラン喰らっても、まだリードしているからいいでしょとシコースキーが力勝負を挑んだのはミエミエでした。だってデントナにはフォーク投げたもん。確実にガイエルを打ち取るつもりならフォーク投げるって


6.5スコア

 交流戦六年目にして神宮初勝利。去年の連続サヨナラは辛かった。東京ドームとハマスタも勝ってるから関東は制覇したぞ。

細川

 細川ヒロインは珍しい。ヒロインで「今日猛打賞でもまだ打率一割ですが」って嫌み言われたのはかわいそう。選手を挑発するヒロインってありえない。このインタビュアーはクビにしろ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/06/06 22:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラヂオの時間、最終日 | ホーム | 適材適所って知ってる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/598-92ee7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
