[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
五千万争奪戦を開始しますッ!
 明日から五千万争奪戦もとい、交流戦が始まります。今年で早六年目ですが、毎年ワクワクします。普段行け(か)ない球場に行けたり、名前は聞くけど、プレーは印象にないセリーグの選手が見れたりするので好きです。それに6チームだけで年中試合するのは飽きるしね。

 交流戦で一番意識するカードは巨人戦ですね。巨人とは西鉄のころから因縁ありますし、僕がライオンズを好きになったきっかけも巨人相手の日本シリーズだったし。それに今のセリーグは巨人が走りつつあるので、セリーグを盛り上げるためにも巨人には勝ちたいなと。秋の前哨戦とまではいいませんが、明日からの巨人戦はキッチリ叩かせてもらいます。最初にセリーグの首位チームを叩いたら勢い出ると思うし。

 あと、なぜか毎回サヨナラ、延長決着が多いカープ戦(通称名勝負数え唄)も楽しみです。去年サヨナラ間近にして、ブラウンシフトを喰らって引き分けに持ち込まれたのは忘れらないです。日ごろからカープのことを、ドアマットとかアンダードッグとか負けっぱなしで悔しくないのか、勝ちたかったらタニマチ着けろよと嫌みばっかり言ってる割にはねえ。ジス・イズ・ツンデレ

 タイガース戦もブラゼル里帰りと、久しぶりの城島見たいから行きたいんですが、日程の都合で微妙。そういえばタイガースは四、五年ぐらい観た記憶が無い。タイガース戦は鬼門なんだろうか?

 僕は東京ドームには行けないんで、週末のハマスタに行こうかなと思ってます。「メジャー」視聴者にとってハマスタに行くことは聖地巡礼。9人制のライオンズを観るのも楽しみです。

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/05/11 21:10] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最強の巨人キラー | ホーム | パイオニア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/581-3a24fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
