スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パイオニア
 今日も帆足の芸術的なピッチングを堪能しました。ストライクを先行させて、ボールを低めに集めてゴロを打たせる帆足の技術はピッチングの教科書といってもいいんじゃないかな。ストレートが速くてもボール先行で、置きにいったところを一発ドカンよりはよほどいいし。ストライクを取って、バッターを追い込んで低めのボール球で打ち取るのはプロ、アマ、NPB、MLBどこにいっても共通のセオリー

 その代わりシコースキーがヒヤヒヤでした。二死一、二塁川崎のとき0-3から打ってくれてホッとしました。満塁で本多、オーティズならサヨナラの危機だったし。あそこで見られるより、振ってくれて凄く助かった。さすが同郷人

 交流戦のことは明日以降に書くとして、今日は女子高生デーとやらでピンクユニが目立ってました。どうせ、女子高生にハアハアしたい営業が考えついたんだろうけど、今日は母の日なんだから、子供連れてきたお母さん優待でよかったのに。ガイジンやたらかき集めたりこのチームのやりたいことがわからん

 今日はMXで見てましたが、以前レオガールやってた(多分)長友さんが実況やってました。女性が実況というのは、G+のボクシング中継で以前やってたぐらいであとは全然記憶にありません。男性アナ並みに知識があって、話せるなら女性が実況してもいいと思うので、女性実況のパイオニアに成れるように長友さんも頑張って欲しいですね

 それより、民放の女子アナで実況を志願する人はいないんだろうか?いやね、女子アナと野球選手の恋愛とか結婚の話とか聞くたびに、取材者と取材対象者は一線を引くというジャーナリストのモラルはないのかと疑問に思うんですよ。女子アスリートと男性アナの恋愛、結婚の話って聞いたことないでしょ。だから女子アナって好きじゃないんだよねえ。選手とグラウンドの外で仲良くやるより、長友さんみたいに取材して知識増やして実況できるぐらいやってくれよ
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/05/09 21:42] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<五千万争奪戦を開始しますッ! | ホーム | 振り返りたくない過去もある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/580-2a145490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
