[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
振り返りたくない過去もある
 涌井凄かったですね。観ていてアウトって簡単に取れるものなんだって感心しました。ノーノーならずは残念だけど、勝っただけでよし。明日もし許さんが杉内に勝つ万馬券が出たら言うことないし、負けてもあさって帆足が勝ってくれるから、明日は気楽です。頭取れるといいねえ。

 さて、今年もクラシックやるらしいです。

西武が球団の歴史を回顧するために2008年から始めたイベント「ライオンズ・クラシック」で、今季は1973~76年の太平洋クラブライオンズの復刻版ユニホームを着用することが6日、分かった。

太平洋クラブは4シーズンで3度のBクラスに終わったが、75年には「山賊打線」の異名でリーグ3位と健闘。

 一昨年は西鉄との和解を果たしたことに価値があったし、若いファンは伝説に触れてオールドファンは懐かしいクラシックでした。去年は西武黄金期を振り返ることでアラサー世代以上のファンが大喜びして、若いファンが黄金期を知ることができるクラシックでした。

 博多末期は西鉄が撤退したあと、ネーミングライツでなんとか経営危機を凌ぎ、黒い霧の影響でチームにダーティーイメージが着き、チームも弱体化とチームの暗黒期だったと聞きます。今年のクラシックに意味があるんだろうか?クラシックをやることで喜ぶファンがいるんだろうか?疑問です。

 だから今年のクラシックは気が進まないです。去年とか一昨年はワクワクしたんだけどなあ。どうせならチーム創設時のクリッパースやればいいのに。ファンブックで観たらクリッパースユニかっこよかったし。

 一昨年のクラシックは西鉄は博多のチームだから博多でやらないと意味がないということで、ビジターのホークス戦で西鉄ユニを着用して博多のオールドファンを喜ばせたと聞きます。今年のクラシックで同じことをやるんだろうか。もしやっても、俺たちがもっと支えたらライオンズは埼玉に行かなくて済んだのにとオールドファンが後悔しそう。お通夜みたいな試合になるんだろうな。


 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/05/07 22:20] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<パイオニア | ホーム | ギネス的勝利とこどもの夢>>
コメント
私もファンブックでみてきましたw
たしかにクリッパーズはいいかも~

とりあえず、太平洋クラブライオンズにユニじゃなくてよかった^-^;
[2010/05/08 10:17] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
追加で(滝汗)

太平洋クラブライオンズでも、1976年前期のユニですよ。
ワインカラーはやめてww
[2010/05/08 10:20] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 ファンブックで観たら76年前期って背番号が胸にあるアメフト仕様じゃないですか。さすがにそれを復刻するのは辞めていただきたいです。

 選手がこんなユニでプレーできるかとボイコットしていいレベル。
[2010/05/08 23:05] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/579-f55939f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
