スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノーガード
5.4スコア

 両軍合わせて30安打。その割には得点の少ない、譲り合いなんて言っちゃいけない。ピンチとチャンスが入れ替わる観ていてとても疲れる試合でした。

 初回岸が4点取られたときは嘘だろとしか思えませんでしたが、「相手がダル、岩隈、杉内じゃないからなんとかなる」と信じてました。コツコツ取りにいくと言えば聞こえがいいのですが、一点止まりの攻撃を見て「なんで一気にビッグイニングを作れないのかな」と不安ばっかり。ビッグイニングが作れたらもっと安らかに見れて早く終わったのに。

 10回二死片岡のサードゴロを草野が送球ミスをしたのが助かりました。片岡はあきらめて流して走ってたのに。ラッキーと思うより、なんで殺せないの?と疑問を感じました。栗山のサヨナラタイムリーは喜ぶより、なんで鉄平落とすの?でも勝ったのは事実だから喜んどくかという感じ。なんか疑問だらけの10回裏だったなあ。

 リプレイで観たら鉄平の落球ではなく、鉄平のジャンプ及ばずフェンス直撃タイムリーでした。ともかく勝ててよかった。

 太陽も失点が許されない10回表にゼロを着けたので、自信は取り戻せたかと。明日以降も期待です。今日は昨日ロングやった野上以外総動員(田中、岡本出すときは決着が着いたときだけ)だったので、明日は一久が長く投げてブルペンの負担を減らせたらと思います。木曜から博多で三連戦あるんだし。

 子供の日の明日も勝って、子供のライオンズファンを増やせたらいいなあ。以上。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/05/05 00:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ギネス的勝利とこどもの夢 | ホーム | 落し物はグラウンドの中>>
コメント
今日が誕生日のオジサンはいつ一軍に上がってくるんだろね?
[2010/05/05 12:03] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100505047.html

 もうそろそろみたいです。セリーグ歴が長かったので、交流戦で上がってきてもらえたらいいのですが。

 グラマン、雄星よりは早く観られると思います。というか願いたい。
[2010/05/05 21:54] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/577-eb2bf4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
