[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
落し物はグラウンドの中
 一点リードで2イニングを逃げ切れると思っているほど甘くない。でもアウト一つ取れずに引っ繰り返されるとは思ってなかったです。観ていたライオンズファン全てそう思っただろうけど。

 今まで助けてもらっていたから太陽は責められないです。逆転2ラン喰らった後、追加点を与えなかっただけでもいいし。第二にいる14番の人はお釣りまでサービスしてたからね。

 昨日のファイターズ戦でリハビリはできたと思っていましたが、甘くはなかったです。緊張を強いられる場面で抑えないと自信回復しないんだな。グラウンドで失った自信はグラウンドでしか取り戻せないんだな。勝負の世界は厳しいよ。リリーフやるなら抑え失敗からの立ち直りの早さも求められるので、太陽はここが踏ん張りどころでしょう。明日、あさって似たような場面で登板したら、今日以上の声援を送ろう。これしかファンにできることはないんだから。

 そういえば得点圏にランナーを置いて、タイムリーヒットorホームランは久しく観てない気がします。今のライオンズはホームランというジャックポットをひたすら待っているだけ。悔しかったら連打を集めてビッグイニングを作ってみろ。

 長く野球を見ているつもりですが、チャンスに打つ方法論なるものは聞いたことがないんですよね。「マネー・ボール」の中で「分母(打数)が少ないので、一本打つと大きく変わるから得点圏打率はオカルト」という記述がありますが、これは得点圏打率を上げる方法論なんてないからという意味も含んでいるんだろうな。

 となると、集中しろとか気合入れろとか根性出せみたいな精神論頼りになるのか。精神論出してきたらもう末期だろ。とにかく明日こそチャンスでタイムリーヒットorホームランが見たいもんです。

 三万人フルハウスのGWこそファンを新規開拓するチャンスなので、明日、あさっては勝っていただきたい。ファンが最も求めているファンサービスはチームの勝利なんだから。


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/05/03 22:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ノーガード | ホーム | スィープ回避>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/576-d54ebdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
