[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
元エリートを狙え
 今季のライオンズで目立っているのは、ライトのポジションを取ってGGの穴を埋めている、遅れてきた大器高山とダブルストッパーの一角太陽というのはご承知でしょう。ヒマなので選手名鑑を見てたら二人ともドラ1ということに気づきました。

 ドラフト一位はアマチュアの中でも上位12人に入る、トップ12に選ばれた選手ということを考えると二人のブレイクは納得できます。トップ12に入るんだから素材はいいに決まっている。

 なので、埋もれているドラフト一位の選手を取りに行くのはどうでしょう。埋もれているのでギャラは安くでいいし、「環境を変えた方が本人のため」とチームで思われている可能性大、獲得しやすいというのも有利だろうし。太陽を出すときタイガースに「環境を変えた方が本人のため」という考えが無かったとは思えません。リスクの少ないいい投資だと思うんですが、どうでしょう?ひょっとしたら、育成枠で何人も取るよりは効率いいかもしれない。

 出す出さないはともかく、辻内・平田の大阪桐蔭コンビとか、ケガのあるなしは知らないけど新垣とか結構狙い目だと思うんですよ。ライオンズは他チームの四番やエースを買って来れないチームなんだから、こういう実験的な補強を試してみるのもいいんじゃないかと。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2010/05/01 22:52] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スィープ回避 | ホーム | アンビリーバブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/574-774e5d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
