[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブルペン休養デー
 田中×香月というギャンブル的なマッチアップの結果はライオンズの負け。こういってはなんですが、投げる順番、先攻、後攻が逆だったら違う結果になったかもしれないです。香月は1回表に3点取ってもらったからリラックスして投げられたということもあるだろうし。

 勝ち越した余裕があったので、今日は勝てればラッキーぐらいの気持ちで見てました。昨日負けてたら「いつになったらマリーンズに勝ち越せるんだ!」と発狂しただろうな。昨日、一昨日の勝利は大きいです。

 きっと渡辺監督も同じことを考えていたから、4.5回を岡本洋に投げさせたんだろう。おそらく、「若手二人で行けるとこまで、今日はブルペンの休養日」という考えだったんでしょう。ガチで勝ちに行くなら、4回を野上か長田を登板させたに違いないです。

 田中、岡本洋はランナーが出るとキレイに返して、野上、星野はランナーを返さず、返しても最少失点と一軍と二軍の差が出た試合でした。田中、岡本洋はこれをいい経験にしていただきたい。

 でも三万人入ったGW初日にこんな試合を見せられるのはガッカリです。こういうときに勝っていいところを見せて、集客に繋げないといけないんだけど。今日は谷間登板だからしかたないかで済ませられるのはよほど訓練されたファンだけだし。5/3~5のイーグルス戦で取り返すしかないなあ。プロ野球は興行なんだから、GWに頑張って新規開拓するぐらいじゃないといけないんだけど。新規開拓なんていらないよと言えるのは200万人超えたビッグクラブだけ。

 とりあえず、マリーンズ戦を勝ち越せたのは大きい。明日からのファイターズ、イーグルスはお得意様にしているから、キッチリ4つ勝ちたい。といっても明日は長谷川穂積観るからファイターズ戦は観れないだろうな。さすがにTVでボクシング見て、パソで野球観る芸当はできない

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/29 22:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アンビリーバブル | ホーム | 祝単独首位>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/572-79ebae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
