スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9連戦初日
 マリーンズには二カード続けて負け越しているから、今回も負け越すと苦手意識が着くから嫌だなと思ってたら勝ってくれました。

 岸は毎回ヒットを浴びながらもよく粘って投げました。相変わらずカーブのキレが凄いですね。バッターもわかってても打てないんだろうな。ああいうのを魔球と言うんだろう。一昨日の神戸に続いてここぞのときで打てる中村もさすがです。先発は粘ってゲームを作り、中村のホームラン、ダメ押しタイムリー、太陽・シコースキーで〆るって一昨日のリプレイ

 本日中島が戻ってきました。落とされる理由もないのに、落とされた浅村のことを思うと結果を出さないといけないと中島本人も気合入っていたと思います。ポジションとは用意されているものではなく、奪うものであり奪われるものですから。

 それにしても軽く振ってるように見えて、右方向に長打を打つのはさすがです。往年の落合を思い出す。

 マリーンズ戦を勝ち越すと、あとのカードは分のいいファイターズ、イーグルス相手なのでGW9戦中6勝以上が見えてくるでしょう。明日勝つと念願の首位。甘美な響きです。かつて巨人・藤田監督は、「首位に立って意味のあるのは最後だけだ」という名言を残しましたが、僕はそこまで人間が出来ていないです。だって順位表の一番上にいるのは気持ちいいじゃない
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/27 21:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<祝単独首位 | ホーム | 関西遠征>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/570-f21a5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
