スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関西遠征
 週末関西に行ってきました。もう少し暑くなってから行くつもりでしたが、関西の週末開催は今回しかないので遠征決行。

 オリックスが合併のドサクサにまぎれて大阪(京セラ)ドームを買収したから大阪開催が増えているし、来季はチーム名に「大阪」を着けるらしく、そうなると神戸開催がもっと減るでしょう。神戸に行けるのも最後かもなあと思ったのも背中を押しました

京セラドーム

 なんど観てもシャンプーハットにしか見えない外観。中身は説明不要ですね。京セラドームは内野で観る球場です。グッズショップが充実しているのはいいし、展望レストランもいいんだけど、肝心の野球を見せてくれよ

元キャプテン

 赤田元主将。球場外壁に貼られていました。取り上げられるということは愛されているんでしょう。試合でも猛打賞と恩返ししまくってたし。もう一人のレオ戦士カブは貼られて無かったです。きっと開幕戦で岡田監督に造反したから、粛清されたんだろうな。

 今回浅村を初めてスタメンで見ましたが、守備が上手いです。素人目にもボールの入り方が上手いのがわかる。高校時からショート守っていたからある程度の基礎は出来ているんだろうな。投手上がりのカズオ、中島が守備で苦労したことを考えると、コンバート組は基礎からやらないといけないから時間掛かって苦労するんだろう。

 浅村がセーフティーを試みて成功させたのには驚きました。ライオンズの若手といえば、打撃優先、守備ヘタ、セーフティーをやったり、やるフリしてかき回すなんて絶対やらないのに。浅村は異端。「桐蔭の方が緻密な野球やってましたよ」と冷笑してそう

 太陽、シコースキーの安定感は異常。二人とも土日両日パーフェクトだもん。土曜に8裏無死一、二塁から太陽が登板して、ラロッカ三振、北川ゲッツーでゼロを着けたときはエクセレントとしか言えなかった。この二人のおかげで、7回終わってリードしてたら勝てるって思えるし。

 大事なこと忘れてた。土日両日ライオンズファンが多かったです。レフトもかなり埋まってたし、内野でも旗振ってたし。僕らみたいに最初で最後の関西週末開催だからと遠征してきたファンもいると思いますが、地元のファンも多かったはず。遠征組だけであんなに埋められるとは思えないから。ライオンズは知らない間に全国区のチームになったんだろうか?

おまけ

 山崎の入場曲がメジャー二期OP「さらば蒼き面影」だったのには吹きました。一期OP「心絵」とか三期OP「PLAY THE GAME」じゃないのが渋い。六期OPは「心絵」のカバーですが、「リメイクはオリジナルには勝てない」という法則どおりになってます(泣)

 レスター入場曲が「Calfalnia Dreming」じゃなかったのが残念です。「恋する惑星」を見たことが無いフロントが、「そんなにエンゼルスに行きたいのか」と嫌味言ったんだろうな。たぶん。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/26 22:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<9連戦初日 | ホーム | 不愉快な試合>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/569-0363ebdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
