[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
不愉快な試合
 いろいろあって久々の更新。さて一昨日イーグルスが東京ドームで試合して、四万人あつめたとか。パリーグの平日ナイターで四万人集まるわけないだろ。ぜったい半分以上楽天のサクラに決まってる。

 日本のプロスポーツはタニマチなしでは成立しないと思っているから、チーム名に企業名を着けるのは仕方がないと思うんです。12球団で最も優勝(イーグルス除く)、Aクラス(イーグルス含む)から遠ざかっているカープを見れば、タニマチなしで球団経営なんてやっていけないことはわかるし。

 チーム名に企業名を着けさせないと、タニマチやってくれる企業なんて出てこないし。タニマチになってください、でも企業名はなしでなんて条件飲んでくれる企業なんてあるわけないでしょ。でも、企業イメージを着けすぎると、一般のファンが着いて来づらくなるから地域名を着けると。いい落とし所だと思います。

 しかしサクラ動員してフルハウスにするのはやりすぎでしょう。愛社精神でスタジアムに足を運ぶ社員より、チーム愛でスタジアムに足を運ぶファンを大事にしないといけないんじゃないの?そんなにサクラ集めて悦に入るなら、イーグルスはプロ野球機構を脱退して、楽天の野球部として都市対抗に出ればいいのに。

 ついでに書くけど、同じ日に巨人が京セラドームで試合したのも気に入らない。京セラドームはバファローズが本拠地にしているのに、巨人が試合する必要あるの?プロ野球チームがない街で試合するのが地方試合の意義なんじゃないの?プロ野球チームがある街に住んでいるファンにとって、プロ野球は気軽に食べられるファーストフードかもしれないけど、プロ野球チームがない街に住んでいるファンにとって、プロ野球は一年に一回しか食べられない高級料理ということをもっと考えて試合を組め

 もう、「他チームの本拠地で試合をすることは厳禁。例外は10日間以上(例、甲子園大会)試合を行うことができない場合に限る」というルールを作ったらどうだろう。MLBでヤンキースがドジャースタジアムで主催試合を行うって聞いたことないでしょ

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

[2010/04/22 22:34] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関西遠征 | ホーム | スラッガーの育て方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/568-eb17fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
