[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一回り
 試合のない月曜は書くことなんてありません。野球以外のジャンルで興味を引かれるようなこともないし。とりあえず、カードが一回りしたライオンズのことでも書くか。

ライオンズ、二位、17戦9勝8敗、得点67(リーグ最下位)失点75(リーグ四位)、打率.242(リーグ最下位)、防御率4.28(リーグ五位) 

 スタッツが全くよくないのに、二位につけて貯金があるマジック。ライオンズって試合巧者なチームだったっけ?よくいう「負けるときは大きく、勝つときは少なく」ってやつか?ホントにそうなら試合巧者そのものなんだが。

 この時期のスタッツは試合ごとに大きく変動するので、あてにはできないですね。って今日の主旨を否定している(汗)去年と違うのは後ろが安定していることですね。7回終わってリードしてたらほぼ勝てるって思えるし。去年は27アウト目を取るまで勝てるとは思えなかった

 全盛豊田、佐々木の抑え成功率が10:0、グラマンが9:1~8;2ならシコースキーは8:2~7:3かなあという印象です。でも小野寺は4:6~3:7という印象しかなかったので、シコースキーには頭が上がりません。まだ始まったばっかりだけど、シコースキーで逆転されたことはないし。頼りにしてます。

 今週は調子が今一つのイーグルス、ファイターズ戦なので、4つ勝って貯金稼ぎたいものですね。 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/12 21:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<影武者、本番編 | ホーム | 試合を左右する最大の要素>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/564-6a36927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
