スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ずっと真夏の話
 涌井どうした。よーいドンで6失点ってありえない。思えば涌井がよかったのって開幕戦だけで、あとは今一つなんだよな。去年頑張りすぎた反動だろうか?エースがダメでも、岸、帆足、一久が好調なのが救い。中村もだけど、一人悪くても周りでカバーできているうちはいいか。

 というわけで今日は野球について語ることはありません。昨日チャンピオン買ったら「侵略!イカ娘」がアニメ化することを知りました。秋田信者の僕としては嬉しいです。最近秋田関係の映像化が多いのは気のせいだろうか、やっと時代が僕に追いついて来たんだろう。

 今思えば小学校のころからチャンピオン読んでいたのは異常だと思う。当時御大の「大甲子園」が好きで、「『タッチ』は女が出るから邪道」とか凄いこと言ってたような気がする。あの頃から女より野球というハードボイルドな野球道が確立されたんだろう。

 ちなみに高校のときはモーニングですよ。もちろんクラスの中でモーニング読んでるのは僕だけでした。あのころのモーニングはメンツが凄くて「モーニングさえあったら、他のマンガ雑誌はいらない」ってマジメに思ってたなあ。当時の講談社は自社の精鋭を全てモーニングの編集部に投入していたと信じて疑いません。

 「イカ娘」はずっとの話なので、7月スタートがいいなあ。「みつどもえ」のあとにOAして夢のチャンピオンアワーをやっていただいたら歓喜。去年たまたま深夜テレビ観てたら「知らない間にイカ娘がアニメになったのか」と思ったら、違う話だったのはいい思い出。

 次は日テレ×マッドハウスで「ギャンブルフィッシュ」やってくれないかな。「蒼天」は外したけど、「ONE OUTS」と「魍魎」はよかったから期待している。

 今週の「ANGEL VOICE」で4-3-3の利点が初めてわかりました。FW3枚にすると、DF4枚を崩しやすくなることはわかったけど、3枚になった中盤は不利になるのでは?という疑問が。中盤カットしてDFからロングボール蹴ってFWに繋げるのかな?こういうことも今後掘り下げていくんだろうから楽しみです。というか、僕のサッカー知識は「ジャイキリ」と「ANGEL VOICE」がベースになってる(苦笑)だって現実のサッカーには興味ないもん。

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2010/04/09 22:32] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<試合を左右する最大の要素 | ホーム | ワンマンショー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/562-12b272a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
