スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
センバツの見方
 島袋を日大三打線が打ち崩すか、島袋が日大三打線を抑えるかだろうな。と思っていたら予想外の展開になりました。それにしても両チーム合わせて7エラーという試合でなぜ感動できるんだろう?プロだったらどっちが勝ってもブーイングなんだが。

 6回終わって5-5からの投げ合いは見応えありました。考えても前半6イニングと後半6イニングは別の試合だったとしか思えない。11裏島袋送りバント二つをセカンド封殺は唸りました。今大会ずっと投げてきた疲労を考えると、あのフィールディングはありえないです。普段から相当鍛えているんだろうな。

 投手戦は一発とミスで決着するのはセオリー。日大三のエラー二つも痛かったですが、島袋のダメ押しタイムリーも大きかったです。あれだけ投げているのに、フィールディングがよく、長打を打って走ってと島袋は人間とは思えない。

 センバツ優勝投手になった島袋ですが、ストレートが140キロ後半出せるようになったらドラ一でいけると思います。140キロ後半のストレートと120キロのカーブが投げられるサウスポーってプロにもそんなにいない。さらに鍛えてくる夏の大会が楽しみです。

 興南は九州大会四強、日大三は都大会四強と神宮大会に出ていないチーム同士の決勝戦でした。地区大会四強以上だったら極端な力の差はないだろうし、なにより一冬鍛えこめばかなり伸びるから、秋の成績は参考にならないんだろうな。きっと高校野球マニアは秋からどれだけ伸びているかを楽しみにセンバツを見るんだろう。
  
 沖縄には神宮大会出場の嘉手納もあるから、興南は楽に夏の甲子園に出られるとは思えません。ここ二年沖縄尚学、清峰とセンバツ優勝校が予選敗退してますし。今夏一番熱く、ハイレベルな予選になるのは沖縄だろうな。予選見に沖縄行きてえ

興南高校センバツ優勝おめでとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2010/04/03 22:35] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミスター・コントロール | ホーム | 今日は50%>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/559-55c002a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
