スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日は50%
 涌井先発で二点リードだったら勝てるだろと思ってたら、まさかの展開。あんなにもつれるとは思わなかったけど、勝ててよかった。

 ファイターズの内野のエラーで三点取れたのは計算外。ファイターズは守りのチームってイメージあるけど、こんなことってあるんだな。ライオンズもゲッツー崩れで同点にされたし。「マネー・ボール」によると「守備が勝敗に及ぼす影響は5%」らしいけど、今日に限ったら50%ぐらいはあったんじゃないの。

 太陽の頼もしいこと。荒れてる試合をよく静めてくれました。荒れた試合で歯止めを掛けてくれるリリーフは貴重。8回太陽・9回シコースキーの勝利の方程式が確立されつつあります。この二人にいい呼び名ないかな?

 東大卒の選手というと、素材の低さをテクニックで補うというイメージがありますが、松家は140キロ後半をガンガン投げるパワーピッチャーでした。学力とプレースタイルは一致するとは限らないのね。それにしても「IQの高さを伺えるストレートですね」はないだろうガンちゃんよ(苦笑)それとイニングまたぎを批判するのはガンちゃんのお家芸。今季もガンちゃん節を苦笑しながら聞くんだろうな。

スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/02 22:55] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<センバツの見方 | ホーム | 所沢マラソン素人の部>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/558-479663fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
