スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
郷土の英雄
 実家に帰省中、近所でホークス川崎が自主トレをやると聞いて見学に行きました。プロのキャンプを見たことがあっても、自主トレは見たことがないのでワクワクしながら現地入り。

姶良球場

 自主トレ地姶良球場。両翼は95M、センター120M。照明設備もなく、客席もバックネット裏しかないので、一軍の公式戦はムリですが、二軍の公式戦ぐらいならできそう。普段は高校野球の予選で使ってるとか。

 ベースランニング、打撃、守備と一通りやって一時間半ぐらいで終了。「こんなもんなの?」って驚いたぐらいです。年明けだから軽めにやっているのか、グラウンドから離れたあと非公開でウェイトやっているのかは。川崎ですが、腰、太もも、ふくらはぎとガッチリしていて見事な逆三角形というかサラブレッドの下半身みたいでした。

 川崎と一緒に練習している若手選手がいましたが、ホークスファンじゃないから名前わからん。体形も川崎のような凄さも感じず、普通のあんちゃんでした。これが日本代表クラスと一若手の違いだろうな。

川崎宗則

 練習終了後サイン会をやったので、サインもらってきました。もちろん「(ライオンズ戦以外で)頑張ってください、応援してます」と言いましたよ。前に並んでいる人はグッズ持ってて「ドームでサヨナラヒット見ました」と言っていたので遠征組でしょう。キャンプならともかく、自主トレまで来るとは。負けました

 川崎ですが、レギュラー取り立てのころは顔が子供子供してましたが、もう大人の顔になってます。もうムネリンとは呼べない。子供扱いは本人に失礼。今後はムネさんでいいんじゃないかな。

おまけ

雄星

 遠目から撮った雄星。真ん中の茶髪は帆足(多分)この日の心残りは涌井、岸、工藤、雄星をブルペンで見れなかったこと。西武ドームで見るか

スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

[2010/02/19 21:34] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月のイベント?交流戦だろ? | ホーム | 南郷キャンプルポ続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/531-0de68b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
