[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残念なお知らせ
 今季のチケ代が一部値上げになるそうです。

 外野自由前売り\800→\1000になるのは残念。たかが200円といっても、30前後行く人間に取っては結構イタイ。単純計算で30×200=\6000になるし。「ポイント貯めていくのが美味しいし、プラチナ取って元が取れるほど行かないし」と思ってレギュラーAにしたのはミスったか。チケ代とファンクラブ募集は同時期にやるべきよ。

 デフレのご時世に値上げするとは、ライオンズの経営は危ないんだろうか?お客さんに負担を強いるより、コストを下げる、つまり選手の人件費を落とす方がだろ。やはり契約更改の時、選手にバランスシートを突きつけて、「これ以上欲しいなら、セ・リーグかMLBに行け」と強気の交渉をするべきでした。値上げするなら今まで以上に楽しませてくれるんだろうな?

 「埼玉」をつけて今年で三シーズン目、大幅な球場改築をやったばかり、観客動員数も150万人越えと今のところ身売り、移転の可能性はないと思いますが、今後もチケ代が上がっていくなら身売り、移転、最悪解散も覚悟した方がいいでしょう。

 今年のアジアシリーズもないのもガッカリだ。「アジアマーケットの開拓に繋がるから台湾開催は意義があると思うし、単独チームが海外に乗り込んでガチ勝負するのはおそらくプロ野球史上初だろうし」と楽しみにしてたんですが。ブログのスローガンの意味がなくなった。今日はもうガッカリだよ。


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2010/01/28 16:31] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<週ベの感想 | ホーム | PC使うより体使おう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/519-139409f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
