[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
数字じゃ決められない
 この時期は書くことなくて困ります。菊池がチャリに乗ったって話書いてもしょうがないしな。というわけで、ネタをヤフートピックス覗いてたらこんな記事が。

> プロ野球界の名球会に相当する、日本サッカー名蹴会(レジェンドプレイヤーズクラブ)が今年4月に発足することが15日、分かった。元日本代表MFラモス瑠偉氏(52)ら7人が発起人となり設立する。国際Aマッチ50試合出場など入会基準を満たしたスター選手が、社会貢献とサッカー界の底辺拡大に尽力することになる。
 
> 会員に選出されるためには国際Aマッチ50試合出場、日本サッカーリーグ(JSL)200試合出場、Jリーグ400試合出場の3つの条件のうち、いずれか1つを満たすことが必要。サッカー選手にとっては最大級の勲章となる名蹴会だが、現在条件を満たしているのは50人以上にのぼる。

 僕は名球会大嫌いなんですよ。理由は「2000安打、200勝達成しないと名選手にあらず」という風潮を作ってるからです。名選手と並の一流選手(凄い表現だな)を分ける基準というのはわかりませんが、「2000安打は名選手、1999安打以下は並の一流」と数字で決められるものとは思えません。それはどの競技でも同じだと思うんですが。

 要するに名球会とはカネヤンの舎弟になる会でしょ。くだらない。選手が入ることを励みにする組織は野球殿堂だけでいいと思う。

 日本サッカー名蹴会とはラモスの舎弟になる会としか思えない。もし発足しても落合みたいに中指立てて冷笑するようなOB出てこないかな。中田だったら鼻で笑って入らなそう。

 ついでにこんな記事も。

ウォン・カーウァイ監督が8年の歳月をかけて準備に取り組んだというアクション大作「一代宗師」。トニー・レオン(梁朝偉)、チャン・ツィイー(章子怡)、ジャオ・ベンシャン(趙本山)、ソン・ヘギョ、チャン・チェン(張震)などそうそうたるメンバーが出演陣に名を連ねている。事前に完成された脚本を準備せず、現場でライブ的に撮影を進めるスタイルが有名なウォン監督だが、今作の撮影も「どうやって撮っていいかよくわからない」とコメントしている。撮影をすでに開始した現在でも、中国の大女優コン・リー(鞏俐)と出演交渉中だとの情報もある。

 カーウァイには過去「いつになったら出来るんだ」と周囲を呆れさせた「楽園の瑕」、撮影スケジュールが長期化してキムタクをキレさせた「2046」という前科があるのに関わらずなんで大作を撮れるのか不思議でしょうがない。

 撮影始まっているのに、コン・リーと交渉中って今回もダメそうな感じしかしません。モノにならないことがわかっているのに、金をかき集めることが出来るってまさに猪木イズム。カーウァイは猪木の後継者だったのね。

 カーウァイは金掛けない方が面白いんだから、低予算で撮ればいいのに。それとも、大作を当てたことがないのがトラウマになっていて、ムキになって撮っているんだろうか。



 

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

[2010/01/16 21:45] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<70年代を知らない世代が考える江川事件 | ホーム | 祝東尾修氏殿堂入り>>
コメント
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
khp7cDKj
[2010/01/16 23:29] URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s [ 編集 ]
>相互リンクのお願いさん

 おはつです。そちらのリンクを覗いて見ましたが、そちらがどんなサイトがわからないので、対応できません(汗)

 まず、そちらがどんなサイトかお教え願えないでしょうか?

 お手数ですが、よろしくです。
[2010/01/17 20:09] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/513-504421ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
