スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
八強進出
 鹿児島県民の楽しみは正月は高校サッカー、夏は甲子園。というわけで、今日も神村-境戦を見てました。守備的なサッカーのことをカテナチオというらしいですが、その意味がやっとわかりました。まだ前半しかも序盤なのに、ゴール前に人多すぎ。一点勝っているチームが残り時間10分切ってからやることだろ。プロだったらブーイング飛んでるよ

 早めに動いて得点する竹元采配が今日も当たりました。07年四強時から思ってましたが、この人の采配は異常です。だって入れた選手がことごとく得点に絡むんだもん。この勝負勘は天性なんだろうか。

 ビリー・ビーンの「野球は出塁し続けている限り攻撃は永遠に続く」という言葉を借りれば、「サッカーはボールを持っている限り得点の可能性は高く、失点の可能性は低い」ということでしょうか。今日観ていて「いくら相手の守りが固くても、いつかは得点できるだろうし、相手が攻めて来ないから失点の可能性は低いし」と危機感はなかったです。

 おまけ

 大みそかは紅白である人を観たあと格闘技見てました。石井慧は打撃を鍛えた方がいいし、タックルを覚えた方がいいですね。なにもできないまま終わったというのが感想です。あと、ルーキーなんだから記者会見ぐらいやった方がいいのに。「吉田選手は強かった、総合は甘くなかった」ぐらい言えばみんな納得するだろうし。気が小さいのかなあ。

 あと、山本KIDがチンピラになっていたのに驚きました。ケガして離婚して大変なのはわかるけど、ヤケ起こさなくても。山本KIDはカウンセリングに行った方がいいんじゃないかな

 見逃したかもしれないけど、藤田を見れなかったのが残念だった。無謀な新日総合挑戦で唯一成功しているから、期待してるんですよ。
スポンサーサイト

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

[2010/01/03 21:16] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<違和感 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/505-e343032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
