[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二つのアニメ化
 予想(願望)どおり、「GAINT KILLING」がNHKで来年アニメ化されます。好きな作品が映像化されるのは嬉しいものです。OAされて嬉しさが裏返ること(例、蒼天)もありますが、今は素直に喜んどきます。

 NHKはお金掛けてキッチリ作るから良作が多いらしいので、期待持てますね。二クールなので、ガンナーズ(ガンバ)戦までやれたら言うこと無しです。

 「GAINT KILLING」は「チームは監督、選手だけのものではなく、フロント、広報、監督、コーチ、選手、ファン、マスコミなどチームに関わる全ての人間のもの」というコンセプト(多分)で描かれているある意味群像劇なので、構成、脚本の人が大変かなと思っています。主流サポのスカルズと昔の主流サポのおじさん・子供サポの対立がカットされて、普通のサッカー物になったら寂しいなあ。

 あと、スカルズのバス囲みをやったら神。

 「メジャー」も第六シーズンやるそうです。第五シーズンの終り方が完璧だったので、これ以上は蛇足なような気がして少々不安です。OP歌う人はちゃんと選んでね。第五シーズンのカエラのラップは耐え切れませんでした。第三シーズンの「PLAY THE GAME」は神曲だったよ。

 それより原作で眉村と静香二軍監督が結婚していたのが衝撃でした。

吾郎...幼なじみ
寿くん...妹
眉村...年上

 もはやギャルゲのテンプレ。前から薄々満田はギャルゲ好きだと思ってましたが、自信が確信に変わりました。数週前に落としたことがありましたが、きっとラブプラスやりこんだから落ちたんだよ。

 「新・三銃士」とか「外事警察」とか「坂の上の雲」とかでNHKには楽しませてもらってますが、来年もNHKには楽しませてもらえそうです。
 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/12/10 22:03] | サブカル | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<MLBを目指せばよかったのに | ホーム | ROOKIESと早すぎる引退>>
コメント
ジャイアントキリングは現役Jリーガーも面白いと、読んでいる選手が多いみたいですね。

私も見たい! と思いましたが、地上波ではないので見れないです(´・ω・)
[2009/12/12 12:18] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 NHK-BSのアニメは放映終了後、地上波に落ちてくることが多いらしいので、少し待てば見られると思います。

 チャンピオンで連載してる「ANGEL VOICE」も面白いですよ。僕に取ってはサッカーは二次元のスポーツ(爆)
[2009/12/12 14:15] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/492-ab0145ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
坂の上の雲 脚本 スペシャルドラマ
2ch 芸スポ速報+ ダイジェスト: 【ドラマ/コラム】TBS日曜劇場『JINー ... 最近つまんなくなったな坂の上の雲に移るわ. 386:名無しさん@恐縮です 2009/12/06(日) 14:48:20 uQlh/FoEO. サイゾーに書いてあったが最終回は続きを匂わす終わり方らしいよ。映画化も予定ら
[2009/12/12 06:01] 坂の上の雲 最新情報
| ホーム |
