スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シリーズ総括(簡単な)
昨日はファイターズ拙攻ショーで巨人日本一。初回東野負傷でスクランブル登板の内海を打てなかった時点で嫌な感じがしましたが、大当たりでした。

 昨年のような、6戦岸の気迫のリリーフ、7戦片岡の初球スチールのようなビッグプレーが出れば、ファイターズに試合、シリーズ全体の流れが傾くと思って見てたんですが、出ませんでしたね。9裏のチャンスに稲葉、信二が連続三振に倒れたことが、流れに乗れないファイターズを象徴していたと思います。

 おそらく日本一を複数回達成した人は全て殿堂入りしていると思うので、原監督の殿堂入りはほぼ確定でしょう。まあ10年先の話ですが。選手、指導者合わせてキャリア30年越えているのに関わらず、未だに日本一に縁が無い梨田監督はかわいそう。運が無いというか、短期決戦に向いてないというか。

 これからオフかあ。これからなにを書こうかなあ。

 おまけ

 昨日所用の帰りに寄った某大手古本屋で「煉獄の使徒上下巻2000円でゲット。たまにはツイてるじゃない。まだ序盤ですが、ロクなおまわりが出てこないのがいつもの馳らしいよなあ(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

[2009/11/08 21:40] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<地方開催の定義 | ホーム | さよならベイリス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/482-9ff5b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
